2009年06月09日

地図

地図とは冒険に欠かせないものだと思う。
道標たる地図があることで、冒険者は歩を進めるべき道を見つけることができるのだ。

逆に地図があればその土地の輪郭を把握し心をまだ見ぬ土地に馳せることもできるだろう。



今は手放してしまったけど、元々バイクでのツーリングを楽しんでいたボク。
地図上からよき風景を求めて道を定め、走りにいくという経験を何度もしたのです。

そしてそれはゲームでも同じこと。
あの土地にアレがある、こっちにはコレがある・・・ではそれらをどのような航路で結ぼう?
ボクは実際のゲームより、そんなことを考えていたほうが楽しかったりする。



地図はキーアイテムだ。
そのためボクは「世界地図」を探していたのです。

エエ、リアルで。



地球を平面になおした(メルカトル図法)とき、海上を南北に線引きできるところは2箇所しかありません。



大西洋 と 太平洋



日本で手に入る地図は、大西洋で分断されているのです。
しかし、欧州中心だった大航海の世界は、日付変更線付近の太平洋を分断しています。

ボクは、太平洋で分断された地図が欲しかった。

最初はAmazonで探そうとしたけど、あまりの出展数の多さに目的のものが発見できず、人脈に頼もうとしたのが一年前
その後三国志やFFXIに浮気してすっかり忘れていたのですが、大航海に復帰した数日後、



ハハ「手に入ったよ(´・ω・`)」



とゆってきたのです。
マヂで、すっかり、忘れてました\(^o^)/



ところが妙に歯切れが悪い。



ハハ「うん、手には入ったんだけどね」



ハハ「一応チチと二人で中を確認したんだけど」



ハハ「なんか微妙?」











意味が分からない。









とりあえず、それを寄越せともらったのが、










IMG_0211.JPG

コレ。





微妙だなんてとんでもない、カンペキ、びゅーてぃほー。
これが欲しかったんだよ、ママン。
と実家に電話を入れたところ、



ハハ「でもねぇ」

ハハ「アナタ言ってたでしょ?」



ハハ「ヨーロッパが中心にある地図が欲しいって」















IMG_0212.JPG



マヂでスマンカッタ(´・ω・`)

てか、誤差の範囲だろぉ!? ヽ(`Д´)ノ



ということで、無事我が家に大航海にあわせたリアル世界地図がやってきたのでした。

ちなみにこの地図は、ハハの通っている英会話教室の同級生の弟の友達がロサンゼルスから空輸してくれたものらしいです。

posted by ハイスロットル at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

クアウテモック号

仕事サボってリアル帆船見にいってきましたー ヽ(´▽`)/



開国博Y150の一環で入国したという、メキシコ海軍の練習帆船「クアウテモック号」です。

豚インフルとかあって、直前のスケジュール変更とかあったようですが、無事見てこれましたよ。





IMG_0187.JPG

メキシコ海軍帆船
  『クワウテモック』

建造:1981年
全長:90.5m
全幅:12.0m
乗員:278名
排水量:1800t

船の名称は、アステカ帝国最後の皇帝に由来しているそうです。
スゴイネッ!





IMG_0191.JPG

リアルの擬装・・・ (*゚∀゚)=3ハァハァ





IMG_0194.JPG

操舵輪。おばちゃんが覗き込んでいるとこは羅針盤。





IMG_0199.JPG

リアル手桶 ≧(´▽`)≦アハハハ





IMG_0202.JPG

これわ・・・大砲っ!? Σ('◇'*)エェッ!?





狭くって、写真を撮ろうにも人被りまくり。
一般公開といっても甲板上のみだったので特に撮る物もなかったけど、
「リアル」というだけで(*゚∀゚)=3ハァハァしてましたよ。





続きを読む
posted by ハイスロットル at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

第31回世界の帆船模型展

オヒサシブリデス。



昨年10月半ば頃から三国志Onlineへ行き、

新年早々に大航海に戻ってくるかと思わせて、今は





箱入り息子なボクです。



2009-04-25_10-31-52.jpg



ヽ(´▽`)/ みんな、元気〜?






さて、今年もやってまいりました、帆船模型展です!

世界の帆船模型展
平成21年4月25日(土)〜5月6日(祝)10:00〜18:00
有隣堂ギャラリー(横浜伊勢佐木長者町本店「書籍館」地階)




きっとみんなは高速ブロードバンドだから写真はまとめてアップしちゃうね!!




あっ、ちなみに去年のはコチラですよ〜ヽ(´▽`)/



重いぞーきっと重いぞー
posted by ハイスロットル at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

父さん、事件です

「テクモ」と「コーエー」が合併へ。



『痛いニュース』(外部リンク)

315 名前: ブラ男(アラバマ州)[] 投稿日:2008/09/04(木) 17:25:40.57 ID:J5sCdLA30
大航海時代でおっぱいぷるるんですねわかります






続きを読む
posted by ハイスロットル at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お酒♪

時々話題に上るので。

ボクが作った『お酒ラック』。
といってもちゃんとしたラックじゃなくて、ルミナスメタルラックを組んだだけなんですけどねー。





IMG_0110S.JPG





こんな感じ。
玄関にある備え付けの戸棚のカウンター部分に、アジャスターポールで固定したラックを追加しただけなのだ☆
で、こいつを毎晩チビチビと楽しんでいるのです。

ペリエのハイボールで飲むとおいしいよ♪
まぁ相変わらず『溶けにくい氷』はつくれないんだけどなぁ〜。
posted by ハイスロットル at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TSOオフ会

前回がいつだったのか思い出せませんが・・・

第二回TSOオフ会が8/16に実施されたのです。

前回は秋葉原、今回は池袋。
生憎時々雷雨・豪雨となるヘンな天候でしたが、参加者はなんと、

MAXI
くーちゃん
ちゃうちゃう
ロブさん
ボク(ハイスロ)
=== ここまで二回目 ===

セルさん
ドラさん
fireさん
エロち
マルボロさん

アーバンさん(飲み会前に帰宅)

遅れてきた人や早く帰った人がいて、一堂に会するタイミングはありませんでしたが総勢11名!!

どうやら集まったメンバーはTSOの中でも特にロギン率が高かったらしく、飲み会で@モバイルのフレリストを見せ合ったときに「TSOロギン者少ネェ!」って話になりました。

文字での会話というのはニュアンスが伝わりにくいものがあり、直接顔をあわせると日ごろ話せなかったことを話せたり、楽しい場となりましたよ。




暑かったけどね!

次の機会があったら、ぜひ涼しい時期に( ´△`)




続きを読む
posted by ハイスロットル at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

海洋冒険漫画

あ゛〜〜〜風邪だぁ……(o_ _)o パタッ



土曜日から体調を崩したところに日曜日に仕事の呼び出しでマシンルームに缶詰にされたのが効いたらしい(´;ェ;`)ウゥ・・・。
今日も一日オヤスミ取ったのにdolにロギンする気力もなく一日ゴロゴロですよ。
んが、寝てばかりで眠気サパーリなのでちょいとブログなんぞを弄っている次第です。



続きを読む
posted by ハイスロットル at 21:34| Comment(11) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

PC環境晒しあげっ!

( ´△`)アァ-

もはや晒してくれる人もいなかろうとひそやかに枕をぬらす夜をすごしていたボクですが、

ついに晒してくれる人が現れましたっ!



ブログを持っていないサマルさんが(´・ω・`)



おおおいいいい!!
みんな晒せよおおおおおお!!!




【サマル・Hさん】
442.jpg




===== 5/30追記 =====



結構投稿してくれる人が増えたので、再度さらし上げなのです。

【ヒルデガルドさん】
443.jpg



【アタルん】
444.jpg



〜〜〜 トラックバック待ちの人々( ´△`) 〜〜〜



saphyuさん



ikugorouさん



セルフィアさん



ドラっ娘さん



※スミマセン、見落としあったら一報ください(;´△`)
posted by ハイスロットル at 05:00| Comment(0) | TrackBack(1) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

模様替え

この週末は、昨夜一時間くらいロギンしただけに終わりました。
先日香辛料運びの話をしていたときに、



カル=ス>くろにゃん&うっしコンビで1650くらい運べるので
川島芳子>商用大型くるっぽいいのぅ(´・ω・`)
川島芳子>ボク2垢じゃ1300くらいじゃないかな
カル=ス>ショップに置けば1回で30M以上いくので〜
カル=ス>1300でも25M以上いきますなー
ふじさわ>うんうん
カル=ス>店売りしても13Mはいけるー
川島芳子>商クリ&商大ガレオン3で2800くらい
カル=ス>拠点回航代が2キャラで4Mくらいかな?
ふじさわ>店売りなら経験値も来るからうま〜か
カル=ス>2800Σ!
カル=ス>2回運べば100Mじゃまいかっ!
川島芳子>Σ
カル=ス>18回運べば全色装甲戦列揃えるんじゃまいかっ!
川島芳子>イヤマテ
川島芳子>その計算はいかがなものかと
ふじさわ>全色って!
カル=ス>ェー





ボクの『装甲戦列艦全色そろえてひゃっほい♪』計画が(マテ






んで、なぜボクがロギンできなかったかというと、ボクは三ヶ月に一度程度の割合で仕事にイベントがあるのです。
その対応で土曜日出勤してたのですが、土曜日は昼過ぎから雨降ったんですよねぇ。
ちょっと家にお届けモノがくる予定だったので、急いで帰ってたんですよ。


自宅のアパートの前に来たときに、中から住人がきてすれ違ったんですね。
うちのアパートは4階建て4戸というこじんまりさなので、めったに住人に会わないのです。
丸一年以上住んで、3回あったかどうかって程度なのです。
郵便受けから広告やらDMやらを引っ張り出しつつ、めずらしいなぁなんて考えてたのですよ。
郵便受けからモノを出すなんて一ヶ月に2度くらいしかやらないので、いっぱい溜まっているのです。




左手に傘、右手に大量の紙。




階段は濡れている。




ちょっと焦っている。てか心はもう帰り着いたつもり。




まぁ油断ですよね。
アレですよアレ。
うんとね、






コケた(´▽`)






そしたらね、"L"ってなっている階段の奥に手のひらを当てちゃってね、指がかなりキビシイところまで反り返ってたのですよっ!






まぁボクは急いでたのですよ、微妙に(´・ω・`)
イテェなぁ・・・と思いながら辿り着いた玄関。
そこで待っていたのは、




『ご不在でしたので荷物をお預かりしますヽ(´▽`)/』




と書かれた、佐○急便からの不幸の手紙でした。
あれですよ、18:00〜21:00の時間指定だったのに、18:30に不幸の手紙ですよ。まぁ時間内だけどさっ!!
再送手続きのために佐○急便に会員登録とかしなくちゃいけなくて、最初ケータイでやってたらタダでさえ打ち難いのにエラーでまくり(入力ミス)とかでウキャー!ってなっているのに今度は再配送の依頼をだす場所が分からない。
まぁ見つけましたけどね(´・ω・`)
見たこと無い人は一度佐○急便のサイト見てみるといいですよ。
『間違い探し』ゲームが楽しめますから。
ちなみに18:00以降は当日再送不可とかいう罠。




んでまぁやることを終えてふと指を見てみれば、


めっさ腫上がっている


じゃないですか。どびっくりですよ、ホント。
ひどかったのは中指ですが、結局3本指ついてたので人差し指・薬指も合わせて湿布処置
するとあ〜ら不思議♪




クリックできねぇ( ´△`)




という根本的な理由でロギンしなかったのでした。






そして昨日!お届けモノが揃ったので部屋の模様替えをやったのですよヽ(´▽`)/
まだドラさんがPC環境晒してないので期間内、ちゅーことで再晒し上げっ♪




SN360012.JPG

ケータイで撮ったら光量が足らん(;´△`)




ちなみにコレが今のメインPC。

SN360013.JPG

ウルセェんだコレが・・・。






午前中の再配送を頼んだところ、11:47に荷物が届いたのです。
うん、確かに午前中だ。ちなみに佐○の午前中の定義は、




8:00 〜 12:00




うん午前中だね、確かに(´・ω・`)

夜は早いし朝は遅いし・・・まったくo(`ω´#)o
中々こなかったもので大部分のPCを再セットアップ。
色んなゴミが溜まっていたようで、先日ディスククリーンアップが動かなかったのです。
マメにメンテナンスは必要ですねぇ。


メンテナンス後のベンチマークはこんな感じです。




【A】ベンチマーク:790前後
本体CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+
周波数 2606 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Windows Vista Home Premium (Build 6000)
システムの種類 32 ビットオペレーティングシステム
メモリ 容量:2045MB : 空き領域:1232MB
ビデオカード NVIDIA GeForce 8800 GT
チップ GeForce 8800 GT
VRAM 512.0MB

【B】ベンチマーク:890前後
本体CPU Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2180 @ 2.00GHz
周波数 1981 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600)
メモリ 容量:2047MB : 空き領域:2047MB ※実は4G
ビデオカード ATI Radeon HD 2600 PRO
チップ ATI display adapter (0x9589)
VRAM 512.0MB

【C】ベンチマーク:1550前後
本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz
周波数 3154 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600)
メモリ 容量:2047MB : 空き領域:2047MB ※実は4G
ビデオカード NVIDIA GeForce 8800 GT
チップ GeForce 8800 GT
VRAM 512.0MB

【D】ベンチマーク:1350前後
本体CPU Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
周波数 2398 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600)
メモリ 容量:2046MB : 空き領域:1435MB
ビデオカード Radeon X1950 Pro
チップ ATI display adapter (0x7280)
VRAM 512.0MB




【B】が意外と高性能でオドロキだったのです( ´△`)
コーエーが用意しているSYSTEMVIEWERでチェックしたんですが、コイツってXPでメモリ4G積むと2Gしか認識しないんですね。
Windowsは3G認識してんですが・・・。










ところで部屋の模様替えをしてて思ったのです。


『部屋がちと狭くないか・・・?』


今入っている部屋は、不動産屋の公称では"19.1畳"の1Rなのです。
実際は1Kだけど。扉みたいな仕切りがないから1Rなのかな?
この物件を不動産情報誌で見たときに、『部屋広ぇええええ!!!』と思ってすぐTelいれて、しかも翌日会社サボって内見、即決した部屋なのです。
しかし家具が増えてきた最近、なんだかとても狭く感じるんですよねぇ。
前にいた部屋では2DK(8+6+6畳)だったけど、今の部屋はその2DKの6畳二間程度の広さにしか見えない・・・。


ということで、畳のサイズというものを調べてみました。結構種類があるんですね。




■京間(本間) 955mm×1910mm
一般的(?)なサイズ。


■中京間 910mm×1820mm
中京地区・東北の一部・北陸の一部・沖縄方面で使用されているサイズ。


■江戸間 880mm×1760mm
現在の標準サイズ。


■団地間 850mm×1700mm
共同住宅で使われるサイズ。





かなり強引にまとめたけどこんなカンジ。
たとえば京間だと一畳1.82u。6畳では10.92u。
これが団地間だと一畳1.45u。6畳では8.7u。


で我が部屋のサイズは、と部屋の辺を計ると、


7m×4.5m=31.5u


だったのです。つっぱりポールが使えない部屋なのです(´・ω・`)


すると京間だと17畳、団地間で21.5畳。う〜ん、一応間違ってはいないのかぁ・・・。
備え付け家具があって"凹"って形なのですが、団地間だと一応合っていそう・・・ってことで納得。
意外と狭いのぅ、19畳(´・ω・`)
posted by ハイスロットル at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

プレイヤーの聖域

5/18の記事『晒せオマイラ(´ー`)y━~~』ですが、

他の人の環境を見てみたい!

という反響はあるのですが、中々晒してくれる人がいませぬ。。。
ポツポツと晒してくれる人がでてきたのですが、『トラックバック』というものにあまり馴染みがないようでトラバが集まらないので、コチラで取りまとめて見ます。



【サマル・Hさん】
442.jpg



【saphyuさん】
arinomama.jpg



【ikugorouさん】
IMG_0331.jpg



まだまだ募集中だよっ!!
トラックバックURLは以下にオネガイシマス。

http://blog.seesaa.jp/tb/97134086
posted by ハイスロットル at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

東京みなと祭

この週末は仕事で忙しいボクなのですが。。。

5/24・25に『東京みなと祭』というものが行われます。

http://www.tokyoport.or.jp/52maturi0103.htm



まー色々とイベントはあるようですが、ボク的な目玉イベントとしては

日本丸一般公開

ですな。
日本丸っつっても桜木町のじゃなくて、現役のほうです。
会場も色々あるのですが、日本丸があるのは『晴海会場』だそうです。
行って見ようかと思っている方はお間違えなきよう。
posted by ハイスロットル at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

晒せオマイラ(´ー`)y━~~

最近部屋の模様替えについて考えるのが楽しみなハイスロです。
昨日も光の工事がはいるので一旦レイアウト崩さなくちゃだったもので、色々新レイアウトを考えたのですが・・・これがなかなか(-ω-;)ウーン

インテリア雑誌とか見ても、あくまでも「イマドキの部屋」であってボクが求めるインテリアはどちらかってーと事務所ちっくだったりするので参考にならんのですよ。



ということで特集です。



『アナタのPC環境を見せてくださいっ!』



対象はボクのブログからリンクされている皆さんってことで(´ー`)y━~~
晒し記事載せたあとで、この記事にトラバしてくだしあヽ(´▽`)/



ということで、今のボクの環境です。
昨日順番入れ替えたので、複数キャラロギンしていると、もー混乱して大変です。



SN360011.JPG

今は上二台のディスプレイがデュアルモニターになってまして、PC4台が稼動状態にありもっす。



そいじゃ皆さんよろしくね〜ヽ(´▽`)/
posted by ハイスロットル at 13:39| Comment(9) | TrackBack(7) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

スカイプ会議通話

昨夜から大海戦が始まりましたね。

さて、大海戦に限らず海事イベントではスカイプを利用している商会も多いかと思います。

スカイプ・・・性格には『スカイプ会議通話』機能ですが、この機能はホストとなるPCのパワーによって参加できる人数が異なります。
Core2Duo相当のCPUの場合は『9人+ホスト』の会議室を作成することができます。
ええ、ボクのPCに入っている『3.1.0.144』バージョンではそうでした。

10人の会議室が開ければ、

仕掛け艦隊5名

援軍艦隊5名


合計10名。問題なく全員参加・・・のように思うのですが、実はもうちょっと欲張りたかったのです。



2ペアだったら20人じゃね?・・・とか。

追従補給艦と連絡とれないじゃん・・・とか。





理想は10人以上ということで、10人以上の会議室を作る方法を探していたんですよ。
きっと課金すりゃいけるんじゃね?って思っていたのでそっち方向を中心に探していたのですが・・・まったくそんなサービスは見当たらない( ´△`)



と、いう話題を昨夜商会チャットで提供し、また調べてみたのです。
そしたらなんと!方法があったんですよ!!

その方法とは、





最新バージョン(200/4/29 3.8.0.115)をインストールする。




スカイプの公式サイトにも、『スカイプ会議通話は9人+主催者』と記述されているのですが、実はバージョン3.6から『最大24人+主催者』になっているようです。



25人ですよ、25人。

2ペア全員入ってもさらに5人入れます。
スカイプがカオス状態になることは容易に想像できますが・・・まぁしゃべるのなんて一部でしょうし(⌒▽⌒)アハハ!

さて、PCパワーによって作れる会議室のサイズが変わると前述したのですが、んじゃどの程度のCPUならどのサイズが作れるのか?
参考までに手持ちPCに全部インスコしてみました。





【Intel Core2Duo E6600 2.4G】24 + 1名
【AMD Athlon64x2 5200+ 2.6G】24 + 1名
【Intel Core2Duo T2300 1.66G】24 + 1名
【Intel PentiumM 1.73G】24 + 1名




あ、あれ? PCパワーで人数決まるんじゃ・・・。
ここらへんも変更されたんですかねぇ?特にPentiumMマシンは以前5人部屋しか開設できなかったんですけど。

通話品質(通信断・ノイズ)も改善されたようですし、スカイプ利用者の皆様は一度最新バージョンにしてみてはどーでしょうか?
posted by ハイスロットル at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

世界の帆船模型展2

えっと・・・



まぁ前回は駆け足で見て回ったし・・・



うんと、なんか写真も撮って良かったみたいだし・・・





まぁあれですよ。

もう一回いってきた(〃∇〃) てれっ☆





ちょっとピンボケの写真集だにゃー!!
posted by ハイスロットル at 13:23| Comment(4) | TrackBack(1) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

世界の帆船模型展

帆船模型展にいってきたのです。
ボクは今回が二度目ですが、30回記念展だったようですね。



世界の帆船模型展
平成20年4月19日(土)〜5月6日(祝)10:00〜18:00
有隣堂ギャラリー(横浜伊勢佐木長者町本店「書籍館」地階)




※なんかすぐ消えそうなページなんで、写真を借用しておくです。

0805hansen.jpg

0804hansen1.jpg 0804hansen2.jpg

0804hansen3.jpg 0804hansen4.jpg




出展目録によると、今回は63作品出展されているようですね。
dolで自分が乗っている船が、立体的にみれるかもですよ?

74門戦艦など、大物が非常に見ごたえあったのですが、今回のボクがよいなと思ったのは





ボンバルダ





【ボンバルダ = ボムケッチ】
という説明書きがあり、どーもdolとは分類がちがうように思いましたがシルエットはdolとおなじ!
船首甲板に設置された榴弾砲(モーター砲?)なんぞもう・・・

(*゚∀゚)=3ハァハァ




GW中も開催なので、近隣のプレイヤーは行ってみるがよろしかろうっヽ(´▽`)/
posted by ハイスロットル at 08:01| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

船の科学館

東京お台場にある、船の科学館へ行ってきたのです。



船の科学館公式サイト



基本的には船の模型の展示。
帆船模型も結構あって、よいところでしたよ。
お約束のカティサークやサンタ・マリアの立体的な姿がみれるのです。

外には『戦艦陸奥』の4番砲塔(一番後ろかな)に搭載されていたという砲身が展示。
いやでかいのなんの・・・。

お昼は4Fの中華屋でバイキング(・∀・)イイヨイイヨー
とろみの効いた麻婆豆腐が大変おいしゅうございました。



で、dolをプレイする上でより正しい帆船の姿を知る貴重な体験だったと思うわけですが、ミュージアムショップでよい物を発見。



【世界帆船画集−波濤を越えて】



クソ高いですが、まぁそこはグッとこらえて(・ω・)
いやぁやっぱ帆船はいいなぁー。また船大工作ろうかなぁー。
posted by ハイスロットル at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

dv3000/CT ノートパソコン

今日発売の『週刊アスキー』に、

dolでも使えそうな手ごろなノートPCが載っていたので紹介するですヽ(´▽`)/ わ〜い♪

日本HP
Pavolion Notebook PC
dv3000/CT


        \_(*゜▽゜) アテンション プリィ-ズ♪



注目すべきは、

【CPU】インテル® Core™ 2 Duo プロセッサ T8100

【GPU】NVIDIA® GeForce® 8400M GS




そ・し・て!!



【価格】¥109,200

(*^ー^*)えへへ♪

ちなみに上は通販価格であり、標準構成だとメモリが1Gしか積んで無いのでせめて2Gくらいまでは引き上げたほうがいいです。
なので実際はもうちっと高くなりますが・・・。



GF8400M積んでて11マソは安いと思うデスヨ!!

ボクのVAIOから考えると、スコア800は行ってくれるんジャマイカと期待しているです(〃∇〃)



( ´△`)アァ- ホスィ♪
posted by ハイスロットル at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ごあいさつ

ヤァヤァようこそいらせられましっ!

ここは一度はブログを離れようかと思ったものの、
やっぱ日々の記録は重要だよね!と思い直したハイスロの備忘録です。

どのような記事がつづっていくか決めかねていますが、
お付き合いのほど、よろしくですヽ(´▽`)/



UltimaOnline〜大航海時代Online時のブログ
【Hokuto Travels -Again-】

大航海時代Online時のブログ
【リスボン造船所】

LineageU時のブログ
【オレ戦記】
posted by ハイスロットル at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

