2008年05月30日

インカだってさぁ〜

ヤァヤァ。


Chapter4のインタビューが4Gamer.netに載りましたねぇ。
コチラを参照されたし。)


実装は7月23日だそうでございます。
船に関する変更は、特に速度に関してあるようですが・・・造船には影響なさそうですねぇ。
でも勅命だのなんだの色々忙しくなりそうだから、スキル上げはそれまでに終わらせたほうが良さそう!?





最近影が薄いけれど、ボクのメインキャラは『ハイスロットル』
そしてその影を薄くさせているのが『川島芳子』なわけです。


サボリーマンなボクが仕事をしているフリも見せずにひたすらケータイ(職場PCがネットにつながってないため)を弄っていたところ、ふとあるニュースが目に入ったのです






【ドラマ】黒木メイサが男装の麗人に!清朝王女・川島芳子役で悲劇のヒロイン演じる・テレビ朝日「男装の麗人(仮)」






・・・イカン(;´△`)


今までさほど有名ではないと思って放っといたのだけど、流石にドラマになれば名が売れてしまう。
ということで、慌てて名前を押さえに走ったのです。






2008-05-29_20-54-22.jpg




遅かtt by乙鯖






鯔鯖、能登鯖は無事げっちゅできたのです(´・ω・`)




アシュリン>そこで「川島茄子」さん・・・
ハイスロットル>Σおひ



o(`ω´#)o アリエナイッ!




ちなみにこの人、『スパイ容疑で中国で銃殺』という生涯のためか、初期のフィルターにひっかかり名前が登録できなかったと言われています
(※もしかしたら『川島 芳子』がダメだったかも)
これを知ったときに副官の名前で試したときに、確かひっかかったのを確認したような・・・。


ちょっとドラマが楽しみなのであります(・ω・)年内放送予定。











と、いうようなことをしつつ、あしゅたん発注の商用大型ガレオン☆3(を2隻)作りにいってきたわけですよ。


あしゅたんの運転で。




今回はハイスロが以前の記事でコショウを運んだ時に転職したままだったため、最初の造船(☆1)だけイルのみでやらなきゃだったのです。
武器商人じゃ+17までしかいかないからね( ´△`)


全部で2時間くらいで終わったかな?
なぜかこの時間帯にアチコチから呼びかけをいただきまして皆様まんべんなくおざなりにしてしまい申し訳なかったのです(´・ω・`)
コミュニケーション能力のキャパシティが小さいのでカンベンしてくだせぇ(;´△`)




芳子のペチ上げがどーにも意欲が湧かなかったのですが、商会メンリストを見るとゆりあさんが砲術家に転職していたのです。
前日には芳子が依頼斡旋状146枚を費やして捻り出した砲術家転職クエですが、ゆりあさんも同様苦労されたようで(^^;;
ふと思いついて声をかけてみたのです。




川島芳子>ゆりあさんはこれからレベリングですか?
川島芳子>ペチがひどく苦痛で( ´△`) レベリングしながら砲撃あげようかなと
Yulia>そうですよん^^
Yulia>いっしょにします?





ということで、芳子初めてのパタニ海事が決定したのです。
前回ハイスロがカンストしたときは、金額と威力に釣られてキャノンを持っていったところ、射程と連射能力に悩まされたという経緯があったので、今回はペリエを持っていくことにしたのです。
いや、また提督やりそうだったからさ。


提督だと艦隊の中でも比較的遠い位置にいることが多い(つか近寄ると痛い)ので、とりあえず弾が届くことを優先したのです。




ハイペリエ?
青銅作るのマンドクセェ( ´△`)




カテ2と3をガンガン使い、ペリエ砲14門を16基(名匠4基)作成。
あとは料理を個人3種・艦隊1種準備して、予備帆・手桶・鐘を集めて準備完了なのです。
芳子の拠点が運良くジャカルタに設定されていたので、拠点回航を開始して就寝したのでした。




たくさん人がいるといいなぁ〜♪
いまいくっ!!




※ところでパルマとかバルセロナとかで名前に記憶のないイスパの方々からアクション頂いたのですが、ボクの知り合いでせうか・・・。


posted by ハイスロットル at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。