2008年05月26日

模様替え

この週末は、昨夜一時間くらいロギンしただけに終わりました。
先日香辛料運びの話をしていたときに、



カル=ス>くろにゃん&うっしコンビで1650くらい運べるので
川島芳子>商用大型くるっぽいいのぅ(´・ω・`)
川島芳子>ボク2垢じゃ1300くらいじゃないかな
カル=ス>ショップに置けば1回で30M以上いくので〜
カル=ス>1300でも25M以上いきますなー
ふじさわ>うんうん
カル=ス>店売りしても13Mはいけるー
川島芳子>商クリ&商大ガレオン3で2800くらい
カル=ス>拠点回航代が2キャラで4Mくらいかな?
ふじさわ>店売りなら経験値も来るからうま〜か
カル=ス>2800Σ!
カル=ス>2回運べば100Mじゃまいかっ!
川島芳子>Σ
カル=ス>18回運べば全色装甲戦列揃えるんじゃまいかっ!
川島芳子>イヤマテ
川島芳子>その計算はいかがなものかと
ふじさわ>全色って!
カル=ス>ェー





ボクの『装甲戦列艦全色そろえてひゃっほい♪』計画が(マテ






んで、なぜボクがロギンできなかったかというと、ボクは三ヶ月に一度程度の割合で仕事にイベントがあるのです。
その対応で土曜日出勤してたのですが、土曜日は昼過ぎから雨降ったんですよねぇ。
ちょっと家にお届けモノがくる予定だったので、急いで帰ってたんですよ。


自宅のアパートの前に来たときに、中から住人がきてすれ違ったんですね。
うちのアパートは4階建て4戸というこじんまりさなので、めったに住人に会わないのです。
丸一年以上住んで、3回あったかどうかって程度なのです。
郵便受けから広告やらDMやらを引っ張り出しつつ、めずらしいなぁなんて考えてたのですよ。
郵便受けからモノを出すなんて一ヶ月に2度くらいしかやらないので、いっぱい溜まっているのです。




左手に傘、右手に大量の紙。




階段は濡れている。




ちょっと焦っている。てか心はもう帰り着いたつもり。




まぁ油断ですよね。
アレですよアレ。
うんとね、






コケた(´▽`)






そしたらね、"L"ってなっている階段の奥に手のひらを当てちゃってね、指がかなりキビシイところまで反り返ってたのですよっ!






まぁボクは急いでたのですよ、微妙に(´・ω・`)
イテェなぁ・・・と思いながら辿り着いた玄関。
そこで待っていたのは、




『ご不在でしたので荷物をお預かりしますヽ(´▽`)/』




と書かれた、佐○急便からの不幸の手紙でした。
あれですよ、18:00〜21:00の時間指定だったのに、18:30に不幸の手紙ですよ。まぁ時間内だけどさっ!!
再送手続きのために佐○急便に会員登録とかしなくちゃいけなくて、最初ケータイでやってたらタダでさえ打ち難いのにエラーでまくり(入力ミス)とかでウキャー!ってなっているのに今度は再配送の依頼をだす場所が分からない。
まぁ見つけましたけどね(´・ω・`)
見たこと無い人は一度佐○急便のサイト見てみるといいですよ。
『間違い探し』ゲームが楽しめますから。
ちなみに18:00以降は当日再送不可とかいう罠。




んでまぁやることを終えてふと指を見てみれば、


めっさ腫上がっている


じゃないですか。どびっくりですよ、ホント。
ひどかったのは中指ですが、結局3本指ついてたので人差し指・薬指も合わせて湿布処置
するとあ〜ら不思議♪




クリックできねぇ( ´△`)




という根本的な理由でロギンしなかったのでした。






そして昨日!お届けモノが揃ったので部屋の模様替えをやったのですよヽ(´▽`)/
まだドラさんがPC環境晒してないので期間内、ちゅーことで再晒し上げっ♪




SN360012.JPG

ケータイで撮ったら光量が足らん(;´△`)




ちなみにコレが今のメインPC。

SN360013.JPG

ウルセェんだコレが・・・。






午前中の再配送を頼んだところ、11:47に荷物が届いたのです。
うん、確かに午前中だ。ちなみに佐○の午前中の定義は、




8:00 〜 12:00




うん午前中だね、確かに(´・ω・`)

夜は早いし朝は遅いし・・・まったくo(`ω´#)o
中々こなかったもので大部分のPCを再セットアップ。
色んなゴミが溜まっていたようで、先日ディスククリーンアップが動かなかったのです。
マメにメンテナンスは必要ですねぇ。


メンテナンス後のベンチマークはこんな感じです。




【A】ベンチマーク:790前後
本体CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+
周波数 2606 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Windows Vista Home Premium (Build 6000)
システムの種類 32 ビットオペレーティングシステム
メモリ 容量:2045MB : 空き領域:1232MB
ビデオカード NVIDIA GeForce 8800 GT
チップ GeForce 8800 GT
VRAM 512.0MB

【B】ベンチマーク:890前後
本体CPU Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2180 @ 2.00GHz
周波数 1981 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600)
メモリ 容量:2047MB : 空き領域:2047MB ※実は4G
ビデオカード ATI Radeon HD 2600 PRO
チップ ATI display adapter (0x9589)
VRAM 512.0MB

【C】ベンチマーク:1550前後
本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz
周波数 3154 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600)
メモリ 容量:2047MB : 空き領域:2047MB ※実は4G
ビデオカード NVIDIA GeForce 8800 GT
チップ GeForce 8800 GT
VRAM 512.0MB

【D】ベンチマーク:1350前後
本体CPU Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
周波数 2398 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600)
メモリ 容量:2046MB : 空き領域:1435MB
ビデオカード Radeon X1950 Pro
チップ ATI display adapter (0x7280)
VRAM 512.0MB




【B】が意外と高性能でオドロキだったのです( ´△`)
コーエーが用意しているSYSTEMVIEWERでチェックしたんですが、コイツってXPでメモリ4G積むと2Gしか認識しないんですね。
Windowsは3G認識してんですが・・・。










ところで部屋の模様替えをしてて思ったのです。


『部屋がちと狭くないか・・・?』


今入っている部屋は、不動産屋の公称では"19.1畳"の1Rなのです。
実際は1Kだけど。扉みたいな仕切りがないから1Rなのかな?
この物件を不動産情報誌で見たときに、『部屋広ぇええええ!!!』と思ってすぐTelいれて、しかも翌日会社サボって内見、即決した部屋なのです。
しかし家具が増えてきた最近、なんだかとても狭く感じるんですよねぇ。
前にいた部屋では2DK(8+6+6畳)だったけど、今の部屋はその2DKの6畳二間程度の広さにしか見えない・・・。


ということで、畳のサイズというものを調べてみました。結構種類があるんですね。




■京間(本間) 955mm×1910mm
一般的(?)なサイズ。


■中京間 910mm×1820mm
中京地区・東北の一部・北陸の一部・沖縄方面で使用されているサイズ。


■江戸間 880mm×1760mm
現在の標準サイズ。


■団地間 850mm×1700mm
共同住宅で使われるサイズ。





かなり強引にまとめたけどこんなカンジ。
たとえば京間だと一畳1.82u。6畳では10.92u。
これが団地間だと一畳1.45u。6畳では8.7u。


で我が部屋のサイズは、と部屋の辺を計ると、


7m×4.5m=31.5u


だったのです。つっぱりポールが使えない部屋なのです(´・ω・`)


すると京間だと17畳、団地間で21.5畳。う〜ん、一応間違ってはいないのかぁ・・・。
備え付け家具があって"凹"って形なのですが、団地間だと一応合っていそう・・・ってことで納得。
意外と狭いのぅ、19畳(´・ω・`)
posted by ハイスロットル at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

