2008年05月19日

BCで商会混合模擬

この週末は回線工事があってネットにつながらない時間もあったのだけど、
いつもと比べれば全体的にロギンしなかった週末になりますた。


土曜の深夜と日曜の朝は、芳子のアパルタメントがR4になったということで、
家具とオーナメント集め。
最初はオーナメントも買ってたんだけど、まぁまた冒険行くこともあるだろうとハイスロのカード削りまくりっ。
結局ハイスロのアパルタメントにジオラマ2基、モニュメント3基、芳子のアパルタメントにジオラマ3基設置したのです(〃 ̄ω ̄)




そのあとお出かけして、帰ってきたら昼寝して、






あっ!!






という間に夜。
エロちがまーたバルシャBCやるっつーので、既にバルシャ装備売却しちゃってたけどまた買い集めて作戦本部へ。
結果をいいますと、前夜から通算でバルシャBC全敗です(^^;;
18時開始との告知があったのですが集まりが悪く、BCを開始できる最低人数の10人揃うのに約一時間。
ボクは20時から別口でのイベントがあったので、3戦での撤収となったのです。


その別口イベントというのが、はいすろてとハイスロッテが加入してます【船酔い水軍】と、


欧州梁山泊
高級ひまわりレストラン


の3商会合同BCだったのです。


20時にセビリア10番館に集合。
商会は意識せずにダイスで2チームに分けて、作戦本部へ移動。
鍵をかけて中型戦を楽しんだのです。スキルR10制限だったかな?


船酔い水軍は度々模擬イベントを企画するのですが、ボクは今回初参加。
BCってことで、現在マレシャル目指して参戦中の芳子で行ったのです。




ちなみにボクは、いまのところ全てネーデルランド側です。
ダイスを振ってもネーデルランドです。


最初の振分では戦力が偏ったようで、3連勝。
それもかなり早いタイミングで決着がついてしまうので組みなおしとなりました。




BCで組みなおしですよ?
ハッキリ言ってその発想は無かった。だって輸送船で5分とか鬱陶しいじゃん。




セビリアの広場で組み替えして、再度作戦本部へ。
当然前回も今回もネデ側。


今度は若干相手側が優位だったのか、一気に2敗。
また組みなおしかー?って話が出たけど3戦目で勝てた。
まーほぼ同戦力かな?ということでその後はガンガン戦闘していったのです。




普段PvPに参加してないボクは、このテのイベントは少々苦手なのです。
ひどく疲れる。
なので大体1時間半程度を目安に抜けることがほとんどなんだけど、
今回は途中で組み替えがあったり(組み替えに15分ほどかかる)、なにより結構楽しかったのですよ。
んでもちょーっと辛くなってきたなぁと思い始めたころ。






room1:上善如水>とりあえず2時間やったんでラストいきますかー






ナイスっ!!


いいね、2時間縛りっ。ボクには丁度いい時間だよ(´;ω;`)




2008-05-18_22-27-00.jpg

マベさんが右上に写っていると脳内変換して見てください。
posted by ハイスロットル at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

