2008年05月04日

最近の造船

ヤン>たまにはウインスレイド以外から
ヤン>はっちゅうしてあげないと><




最近造船が聞かれなかったTSOでにわかにクリッパーブーム。
クリッパー系の造船は中々に厄介でして、



各国本拠地で建造。

カリカットで強化。




の有難くない二段構え。
いつもなら造船のみお引き受け、というところなのですが・・・。



現状がとてもこの造船にマッチ。



前々から書いているけど、ボクはハイスロットルの他に

イル・レー・スパーデ

という造船キャラがいます。
右のプロフにはいないけど、それは必要なときだけ課金するサブ垢だから。
最近はずっと課金しっぱなしですけどね( ´△`)



で、現在の配置は、



ハイスロットル:ディエゴ・ガルシア島(インドPF)

イル・レー・スパーデ:リスボン




バッチリ。
おかげでリスボンでイルが造船し、船とパーツをカリカットまで運んでもらいハイスロで強化、という方法で造船をこなせたのです。





うん、まぁ、
『リスボン造船所』掘り起こすと書いているかもだけど、
本当はイルって

カリカット常駐船大工

にするために作ったんだよね。しっかり使っているけど。



PF開発が思うように進みません。
しばらくはこの体制が続きそうなので、インド造船を考えている方はこれを機にいかがでせうか?
posted by ハイスロットル at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

