2009年06月03日

クアウテモック号

仕事サボってリアル帆船見にいってきましたー ヽ(´▽`)/



開国博Y150の一環で入国したという、メキシコ海軍の練習帆船「クアウテモック号」です。

豚インフルとかあって、直前のスケジュール変更とかあったようですが、無事見てこれましたよ。





IMG_0187.JPG

メキシコ海軍帆船
  『クワウテモック』

建造:1981年
全長:90.5m
全幅:12.0m
乗員:278名
排水量:1800t

船の名称は、アステカ帝国最後の皇帝に由来しているそうです。
スゴイネッ!





IMG_0191.JPG

リアルの擬装・・・ (*゚∀゚)=3ハァハァ





IMG_0194.JPG

操舵輪。おばちゃんが覗き込んでいるとこは羅針盤。





IMG_0199.JPG

リアル手桶 ≧(´▽`)≦アハハハ





IMG_0202.JPG

これわ・・・大砲っ!? Σ('◇'*)エェッ!?





狭くって、写真を撮ろうにも人被りまくり。
一般公開といっても甲板上のみだったので特に撮る物もなかったけど、
「リアル」というだけで(*゚∀゚)=3ハァハァしてましたよ。










で、ここからはついで。



IMG_0189.JPG

一般公開が終わってて見れなかったのですが・・・

「黒船・観光丸」です。

外輪式蒸気船ですね。なんでもこのイベントにあわせて12億円だかかけて復元した船だとか・・・。





IMG_0188.JPG

護衛艦「しらゆき」

今回のクアウテモック号を迎えたホストシップです。
こちらも一般公開してたのですが、まぁ一応護衛艦、海自の最新装備があっちゃったりするんですよね。

しゃ、写真って撮っていいのかすら・・・(ガクガク

パシャパシャ撮っているところを

「ちょっとこっちに来てくださいね〜」

ってニコヤカに連行されるより、聞いて

「Hahaha、Youジョークうまいネッ!」

って言われたほうが(※海自の船です)まだいいかなー?と思い、乗員に尋ねたところ、

「どうぞご自由に、ご撮影ください」

とさわやかな回答。
それならば、とパシャパシャしてきました。





兵器ばっか。





まずは、



IMG_0206.JPG

魚雷っ!!



そしてっ



IMG_0207.JPG

ハープーンっ!!



さらにっ



IMG_0208.JPG

アスロックっ!!



さいごにっ



IMG_0209.JPG

主砲っ!! ヽ(`Д´)ノ



(*゚∀゚)=3ハァハァ



あ、短距離SAM撮ってくるの忘れt・・・。
posted by ハイスロットル at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです〜
クアウテモック号に大砲がついてるのは
軍籍にあるため礼砲用だと思われます。
さて、私もDOL復帰してひたすら発見物増やしをやっております。
ようやく700突破。
クリッパーも見えてきました^^
Posted by エグザス・クラフト at 2009年06月08日 18:50
ほほう、礼砲とな。
確かに非常にちっこい大砲で、最初は
「おおー!消火砲がある!さすが帆船!!」
などとゆっていたものです。

発見物コンプを目指していると大変だろうけど、
冒険クエって内容よく見ると楽しいよねぇ。
ボクも近々冒険するですっヽ(´▽`)/
Posted by はいすろて at 2009年06月09日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120764155

この記事へのトラックバック
×

