2008年10月19日

ドラゴンレイス商会イベント

ジェノバ6番商館に入っている『ドラゴンレイス』商会のイベントにお呼ばれして行ってきたのです。



2008-10-18_22-07-41.jpg





イベントは『海で鬼ごっこ』!!

中型の船(通常造船のもの)での追いかけっこです。
リグリア海限定で、たった一つのアイテムバザーをみんなで追いかけるのです!





2008-10-18_22-19-02.jpg

幸せの黄色い中型船発進!!



周りの人は、サムブークやフリゲートばかり。
フフッそんなありふれた船じゃぁねぇ?
ボクの船を見なさい!





2008-10-18_23-20-281.jpg

バス。

バスかわいいよ、バス。
鬼が交代したとき、いったん停止するんだけど、再スタート時の加速がヒドスwww
見張りスキル禁止なので黄色い帆の中型船を見かけたらとりあえず追いかけるんだけど、



振り切られる。



切ない。

1セット30分勝負で3セットやったんだけど、鬼を見つけることすらできませんでしたよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

勝利者は1戦あたり20Mの賞金げっちゅ!
コレ全部商会長の龍魂ニーチャンのポケットマネーですって!!
スゴイネー。

途中から『勝利を狙って』というより『奇跡を願って』鬼を探していたボクですが、3セット目残り10分と言うあたりで龍魂にーちゃんとすれ違った直後、



room1:龍魂>チャンスタイム
room1:龍魂>目印のリボン
room1:龍魂>おいらから買ったら
room1:龍魂>ボ―ナスですw




すれ違ってから言わないでよっ!!

大急ぎでUターン。
鬼は見当たらないけどこのゲーム、なぜか龍魂ニーチャンとは何度もすれ違っている!!

あっという間に発見し、ボーナスげっちゅ。ウマウマ♪



2008-10-19_00-15-11.jpg



ボーナスは10Mでしたヽ(´▽`)/ わ〜い♪



さらに龍魂にーちゃんは商館に引き上げてきた面々に対し、



龍魂>それではこれからお楽しみにうつります
龍魂>10Mほしいかぁ〜〜!!!

龍魂>100面ダイスふって一番高い人ね




そんな勝負!?
早速ダイス振りなのです。

シン-31が100面ダイスで61を出しました
ハイスロットルが100面ダイスで90を出しました
おにくさんが100面ダイスで72を出しました
Lourenが100面ダイスで43を出しました
アイボリーヒューズが100面ダイスで3を出しました
コスミックが100面ダイスで42を出しました
コーカス・エッジが100面ダイスで14を出しました
ガスエルが100面ダイスで41を出しました
サマエルが100面ダイスで2を出しました



≧(´▽`)≦アハハハ
この勝負『も』貰った!!



本戦では、

2008-10-18_23-56-57.jpg

泣かず飛ばずだったボクですが、ボーナスは独り占めwww



一勝もしてないのに、まるで勝利者のような賞金を受け取ったのでした。





2008-10-19_00-29-37.jpg

ドラゴンレイスとそのオトモダチの皆様、
  楽しい時間をありがとうございましたっ!













『財宝鑑定R2クエスト』が前提アリを除いて完了。
と、いうことで次は『美術R2クエスト』なのです。

しかしクエストを進めていて気づいたのですが、ここまでまったく開錠クエストがなし

このままではランクがあがり開錠クエストが出てきたときにスキル不足ということに・・・。

なので、少しスルタン回しをしたのです。

本来スルタン回しは、アテネで『スルタンという存在』を受けてベイルートでクリア、アレクサンドリアへ行き報告して『悲劇の追悼』を受けてアテネに戻る・・・という繰り返しなのですが、



悲劇って考古学クエだったのね(´・ω・`)



盗賊は美術と財宝鑑定だけなのです。
悲劇を受ける理由はアテネへ戻りつつクエリセットをするため。
ならアテネへ戻るクエなら何でもいいジャマイカと思って調べると、ありましたよ!

アレクサンドリア海事クエスト『アテネギルドとの連絡文書』

おかげで無事、クエストを回せました(*´ο`*)=3 はふぅん





2008-10-18_08-13-40.jpg

2008-10-18_08-32-09.jpg

2008-10-18_09-03-54.jpg

2008-10-18_11-19-14.jpg

2008-10-18_11-35-04.jpg

2008-10-18_12-16-21.jpg

2008-10-18_12-29-19.jpg

2008-10-18_12-48-35.jpg

2008-10-18_13-27-44.jpg

2008-10-18_13-58-13.jpg

2008-10-18_17-18-18.jpg
posted by ハイスロットル at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

