2008年10月18日

武器商人という人

『何しろ死の商人を目指して
   このゲームを始めたもので!』

〜怪盗おぱんちゅ語録:2006/06/11〜




武器商人という職業があります。
火器取引を専門スキルとする、鋳造が得意な職業ですね。

しかし武器商人というのは『職業』としてよりもRPのスタイルとして自分のプレイに取り入れたいと思う人もいるのではないでしょうか。

でもDOLでは武器はそれほど高価なものではなく、しかもその売り方はせいぜい放置バザー。とてもRPする余地なぞなく、前述のおぱんちゅハンターのように別のモノになってしまうケースも多いようです。





では、『武器商人』と聞いて、どんなキャラクターを思い浮かべるでしょうか?

映画やドラマ、マンガや小説にも武器商人を描いている作品はそうは無いと思います。
ボクが真っ先に思い浮かべるのは『エリア88』のマッコイ爺さん。むしろこの人しか思いつかないってくらいです。
『ティッシュペーパーから核弾頭まで何でも揃えてみせる』と豪語する強気な爺様ですが、戦場での物品入手はこの人だけが頼り。
武器商人ってより、学校の購買を思い浮かべてしまったものです。



ところが最近、そんな脇役といっても過言ではない武器商人を主役に描いた作品が出てきたのです。

『ヨルムンガンド』(サンデーGXコミックス)
新刊は5巻でアリマス!

エリア88もヨルムンガンドも世界観は現代。
この作品の主人公は、受注した兵器を依頼人の元まで届ける『旅する武器商人』なのです。

DOLの世界に当てはめると、さながら『砲弾の調達』(そして『巻き込まれた運び屋』)といったところでしょうか・・・。
ただの配達では終わらず、行く先々で発生するトラブル。他の作品では見られない独特な世界で、最近の超お気に入り作品なのです(*/∇\*)キャ












さて、まだ冒険飽きてませんよ〜 (^ー^* )フフ♪

『財宝鑑定R2クエスト』に取り掛かっているところですが、初めて前提があるクエスト古代ギリシャの風景)が現れたのです。

まぁ〜後回しですね(´・ω・`)



2008-10-17_20-53-37.jpg

2008-10-17_21-15-44.jpg

2008-10-17_22-11-47.jpg

2008-10-17_22-54-42.jpg

2008-10-17_23-24-54.jpg
posted by ハイスロットル at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと
「し」たぎの商人になったのです。(*⌒∇⌒*)

Posted by □ベルト本郷 at 2008年10月20日 21:49
字が違うよっ!!
Posted by はいすろて at 2008年10月21日 07:19
マッコイ爺さんは終盤にエンプラ級原子力空母まで引っ張ってみせましたね。
「金さえ出してくれればクレムリン宮殿だって引っ張ってきてみせらあ!」でしたっけ?@@;
Posted by しどにー at 2008年10月23日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108243458

この記事へのトラックバック
×

