2008年10月16日

こんな船あったんだ!?

JB造船で、『船を強化する』という仕組みが生まれたとき、
その船の性質事態が変わってしまう、という強化も生まれました。



インカアップデートにより船が高速化される中、更なる速さを求めて『急加速』スキルが使える船を求めることはごく一般的になりました。
より親しまれているのは『武装大型スクーナー』でしょう。





『武装大型スクーナー』。。。

☆1〜2までは冒険船の『大型スクーナー』、
しかし☆3強化時に『大型スクーナー』から派生する、軍用船です。



そう、そういうケースがあるということを知っていたのに、

こういった船があるという可能性を考えなかった。





2008-10-15_21-57-59.jpg

『輸送用高速スクーナー』



この船は、☆1〜2までは商用船の『輸送用大型スクーナー』
しかし☆3の派生強化で、急加速を備える冒険船に変化するのです!
つまりベースが多量の積載を誇る商船でありながら、急加速を使うことができる・・・。



ちなみに、

2008-10-15_21-58-17.jpg

こちらは長らく乗り継いできた『商用クリッパー』。
比較をしてみると、


商用クリッパー輸送用高速スクーナー
最低人数1820
最大倉庫726699


必要物資は多少スクーナーの方がかかるし、倉庫自体も小さいけど・・・それを補って余りあるのが急加速の存在!

しかもこの船、急加速を連発(すごく燃費悪い)すると、セビリア〜アンボイナをナント75日で走破したのです!! (*゚∀゚)=3ハァハァ

ということで、この船を旗艦にアジアを3往復ほど一気に走ってみました(〃∇〃) てれっ☆












さて、Hi-Throttleをキャラデリしたため冒険キャラがいなくなったボクですが、ちょうど『イル・レー・バストーニ』という無職キャラがいましたので、教育することにしたのです。

スキル育成を前面に押し出すとすぐに飽きると思うので、まずは発見物を増やすことから。
バストーユくんはスパーデくん同様盗賊に転職させたので、まずは『美術R1/財宝鑑定R1』から発見を進めることにしたのです。



ってことで、本日発見したのは以下のとおり。





2008-10-15_20-05-08.jpg

2008-10-15_20-52-34.jpg

2008-10-15_21-08-17.jpg

2008-10-15_21-26-32.jpg

2008-10-15_21-48-26.jpg

2008-10-15_22-41-24.jpg

2008-10-15_23-05-02.jpg

2008-10-15_23-32-03.jpg
posted by ハイスロットル at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

