2008年08月31日

2008/08 造船記録

※失礼ながら敬称略とさせていただきます。
作業日 依頼者 船種 建造 ☆2 ☆3 専用化 備考
08/08/03 はいすろて 商用クリッパー
軽クリッパー -18%
イル・レー・スパーデ 軽クリッパー -18%
08/08/13 fire_fist 国別戦列艦 ポルトガルカラー -18%
耐砲撃装甲
08/08/15 デモン 装甲戦列艦 ヴェネチアカラー -18%
08/08/16 ジュニーニョ クリッパー
08/08/17 アタル 武装大型スクーナー -18%
08/08/24 アリーザ 国別戦列艦 イスパニアカラー -18%
08/08/27 サブロウラモ 商用ジーベック +18%
08/08/31 ジャック・オー・蘭たん 調査用ブートシップ ローズウッド +18%
作業日 依頼者 船種 建造 ☆2 ☆3 専用化 備考
posted by ハイスロットル at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DOL造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

造船の心得?

ボクはウィークディは、

朝6:00に起床し、7:40に家をでます。

最近はこの一時間半あまりの間にブログを更新するようになりましたヽ(´▽`)/
中々続いているな〜って自分でも思っていたのですが、昨日の記事がないですね!



それは・・・



起きたら7:56だったから!

アァーーーッ!!



でもボクの職場は、9:30始業なのにいつも8:30にはついているから、
昨日も9:00には到着できて遅刻にはならなかったのです。
メデタシメデタシ♪





るるう:船大工の心得みたいなの記事にしてよw

あっはっは、造船の心得がわかれば造船スキルが育つのかぃ?




続きを読む
posted by ハイスロットル at 06:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

大移動の続き

蘭の大移動もひとまず落ち着き、次は海事学校を卒業しイゴールが造船を覚えるまで海事をあげるところまできたのです。



まー、蘭が投資行脚の旅にでる予定がなかったのでなー。



造船しにいく港がないなら、別に入港許可なくても!?
というわけですね。
ところが、そんなボクの事情を一蹴する一言があったのです。





『川島さんジーベック乗れるようになったんですけど作っていただけますか』





瞬間的に思ったのは「どうしようか」って思いでした。
ジーベックといや、おそらくカリカットです。カリカット行ってたらこの日はもう他の事ができないのです。

(-ω-;)ウーン 

が、ふと気づいたのです。

『入港許可いらんから行かなかったけど、ついでに勅命やるって思えばいいやん』



しばしの逡巡のあと、造船&勅命の旅にいくことにしたのです。




続きを読む
posted by ハイスロットル at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

カボチャの大移動!

造船上げを終え、リスボンへ戻った蘭。
しかし蘭が船大工として活動するには足りないものが二つあります。



ひとつは副官の造船スキル。



これは結構おしいとこまで来ていて、イゴールの戦闘経験が後3万くらいというとこまで来ていたのです。
モバイル育成で3日くらいかな。



もうひとつは入港許可。



こちらは結構問題。
これのおかげでカリカット上げを余儀なくされた蘭なのです。
蘭の合計名声は16000。名声でカリブ許可まで出すには32000必要なのです。
逆の言い方をすれば、イベントで入港許可を出すには足りている。



ってことで、日曜日に仕事の急なトラブル対応をした補填で休暇をもらったので、朝から入港許可取得を目指してがんばることにしたのです。




続きを読む
posted by ハイスロットル at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

カボチャ戦記

ワーワーワー・・・










2008-08-26_01.jpg










2008-08-26_02.jpg










2008-08-26_03.jpg








蘭たん! 蘭たん!! 蘭たん!!!










続きを読む
posted by ハイスロットル at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

焦らされる造船上げ

昨日の記事を読んでくれた方なら、

『蘭の造船スキル、もうじきカンストじゃん!?』

って思ってくれた人も多いかと思います。





ボクもそのつもりでした。





ちなみにサムブーグの建造日数は12日。
5隻で60分になりますが、まぁインターバルがありますよね。
なのでボクは2時間で9隻という計算をしてました。

すると、金曜の朝の時点で125隻(@28時間)
土曜の朝の時点では52隻(@12時間)

がんばった!ボクがんばったよ!!



これだけやれば、日曜日のカンストは間違いなし。あわよくば夜の定期船で帰れるんじゃね!?と思っていたのです。

そして日曜の朝、普段は7時までは寝ているのに6時頃には起床。
もうね、コーフン状態ですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

造船マンセー!マンセー!!ヽ(´▽`)/





ところがですよ、09:15に事件は起きたのです。




続きを読む
posted by ハイスロットル at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

エウロス落ちた♪

『幽霊船奇譚 〜アゾレスの亡霊〜』

先日のメンテナンスより実装された、新しいLiveイベントなのです。
内容としては、二年前のこの時期に行われた『幽霊船奇譚 〜伝説の「フライング・ダッチマン号」を追え!〜』とほぼ同じ・・・?



ボクは造船上げが超クライマックスだったのでこのイベントをブッチするつもりだったのですが、とある理由で芳子で参加することに。

一緒に行ったのは、ふじさわ家が9人、☆ヘイゼル☆さんとこが4人、シージョーカーさんとこが2人・・・計15人3艦隊。
ボクはふじさわ家白ネ艦隊の旗艦をロリゲでやっていました。



ギリギリまで編成に手間取ったのでオポルトにいながら出陣式を注視することもなく、気づけばスタートのとき。

『情報取るの!?』

『いらんでしょう、タブン

『出港所役人のとなりになんかいたよ!』


などと出発前にも大騒ぎ。誰も話を聞いていないのかと。
(※出港所役人前のナンカは六文儀くれました)



大混乱が予想されたので、ふじさわ家色ネ艦隊旗艦のふじさわ会長とスカイプすることに。これが大正解(というか命綱?)となるイベントでした・・・。

多少の重力は覚悟の上の参加でしたが、まさかあんなことになるとわ・・・。




続きを読む
posted by ハイスロットル at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

名前

ボクは右に並んでいるように、多垢で遊んでいます。
アカウントを増やし、キャラクターを作るときにまずネックとなるのが、



キャラクター名



ではないでしょうかね。
初期プレイヤーではあまり困った人はいないかと思いますが、最近は狙った名前が取れないことが多々あります。

ボクは『MMORPG』という括りではUOが最初だと思うのですが、UOはキャラクター名のユニーク性はありませんでした。
ぶっちゃけ同アカウントでも同じ名前がつけれたくらいです。

(※ただし、様々な設定が初期化されるバグつき)

そうなると誰でも好きに名前がつけれるわけで、UOの中での『Hi-Throttle』という名前はボクという保障はなかったのです。
名前・性別・髪型・服装の好みなんか複合条件で判断してましたねぇ・・・。

(※ちなみにUOは髪型どころか有料ながら性別すら変更できた)



ところがdolでは名前のユニークが保たれています。
dolのEuros鯖で『ハイスロットル』といえば、ボク以外いないのです。
普通に考えればこっちのがいいです。
リスの広場で『ハイスロットル』と呼ばれても、周りに同じ名前の人がいないか確認せずにすみます。




続きを読む
posted by ハイスロットル at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

Rohan

久しぶりにYouTubeです(⌒▽⌒)
新生R.O.H.A.Nの動画ですね。

ちなみに旧R.O.H.A.Nと新生R.O.H.A.Nの違いは、月課金かアイテム課金かの違いです。
FEとFEZの違いみたいなもんです。











BGMはtrfの『lights and any more』。
画面と歌詞の内容があるかどうかはともかく、動きと曲調はマッチしてるよねヾ(〃^∇^)ノ

しかしROHANは動きいいですよねぇ(´・ω・`)
韓国のゲームって見栄えはいいんだよなぁ、見栄えは。
でもまぁ、アノ国のゲームなんで、どれもこれも似たようなシステムばかりです。




続きを読む
posted by ハイスロットル at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

バストーニ、カリカットへ行く

ボクの次席船大工、『イル・レー・スパーデ』
この名前はタロットから取ったものなのです。ちなみに読み方は漫画『ピルグリム・イェーガー』から。
ソレによると、

剣の王 イル・レー・スパーデ
杖の王 イル・レー・バストーニ
硬貨の王 イル・レー・ペンタクル
杯の王 イルー・レー・コッパ




で、バストーニを現在育てているわけなのですが、イベントを進めていないので入港許可は名声頼み。すべての入港許可が出るのに合計32000もの名声が必要なのです。

先は長いぉ(´・ω・`)

地中海南岸に張り付いてN狩りをしていたところ、爵位が来たのです。





戦いの功績に対して爵位が授与されるようです!
ポルトガルの王宮に向かいましょう






ウホッ きたきた准八等勲爵士!
貸し金庫げっちゅなのです。

バストーニははいすろて同様生産の要になる予定。するとブーストアイテムも多くなることが予想されるのです!
ならば貸し金庫は重要じゃまいかぁ〜。

准八等勲爵士は貸し金庫3つ。
しかし今はすべての許可を取得すれば、

カリカット到達 +5個
南米西岸到達 +5個
運河到達 +5個


と、合計15個も金庫が増えるのです。
ちょwww爵位意味ないwww



なので、ひとまずカリカットの金庫追加を目指し、最終便の定期船に乗り込んだのです。



2008-08-20_06-07-391.jpg



キタヨー、カリカッツ!!




続きを読む
posted by ハイスロットル at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

またまた迷走中・・・

チョット手を広げすぎたσ(^_^;)アセアセ...

右に並んでいるように、少し前からほぼ全垢を復活させています。
まぁ要はハイスロ垢が蘭の造船上げで動かせないので、香辛料運ぶために増やしたわけなのですが・・・。



ボクの悪い癖で、作ったキャラクターに意味を持たせたいと思ってしまうようです。



ちなみに最後に復活させた垢が第四垢のディオネ/スクーニャ垢なんですが、蘭のゴールが見えてきた(まだまだかかるけど^^;)こともあり、ひとまずコイツ等の育成は断念しました。
いつまでも全垢抱えてらんないので、集約することを考えねば・・・って前も書いたけどな!

最終的に造船家プレイできりゃいいので、バストーニがはいすろての代わりができるようになれば2垢かなぁ・・・ああ、はいすろてがポル人ならばこんな手間はなかったのにっ!!



平日はロギン時間が短いので考えるだけで計画を練っているだけで終わってしまいます・・・。




続きを読む
posted by ハイスロットル at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ふじさわ家BC

現在ふじさわ家には、ほぼ同時期開始のメンバーが3人います。
先日ヒホン沖模擬にも参加しましたが、中々PvPに前向きな新メンバー。

ボクとは大違い( ´△`)アァ-。

そして今の時期はBCが開催されています。
模擬だとなるべく戦力が均一になるように調整するのですが、BCだともっと強力なシステムがっ!

ボクがオフ会でロギンしなかった土曜日もやったみたいなのですが、日曜日もまた商会BCが開催されたのです。



『スキルR5中型模擬』



ヒャハーーー!




続きを読む
posted by ハイスロットル at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お酒♪

時々話題に上るので。

ボクが作った『お酒ラック』。
といってもちゃんとしたラックじゃなくて、ルミナスメタルラックを組んだだけなんですけどねー。





IMG_0110S.JPG





こんな感じ。
玄関にある備え付けの戸棚のカウンター部分に、アジャスターポールで固定したラックを追加しただけなのだ☆
で、こいつを毎晩チビチビと楽しんでいるのです。

ペリエのハイボールで飲むとおいしいよ♪
まぁ相変わらず『溶けにくい氷』はつくれないんだけどなぁ〜。
posted by ハイスロットル at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TSOオフ会

前回がいつだったのか思い出せませんが・・・

第二回TSOオフ会が8/16に実施されたのです。

前回は秋葉原、今回は池袋。
生憎時々雷雨・豪雨となるヘンな天候でしたが、参加者はなんと、

MAXI
くーちゃん
ちゃうちゃう
ロブさん
ボク(ハイスロ)
=== ここまで二回目 ===

セルさん
ドラさん
fireさん
エロち
マルボロさん

アーバンさん(飲み会前に帰宅)

遅れてきた人や早く帰った人がいて、一堂に会するタイミングはありませんでしたが総勢11名!!

どうやら集まったメンバーはTSOの中でも特にロギン率が高かったらしく、飲み会で@モバイルのフレリストを見せ合ったときに「TSOロギン者少ネェ!」って話になりました。

文字での会話というのはニュアンスが伝わりにくいものがあり、直接顔をあわせると日ごろ話せなかったことを話せたり、楽しい場となりましたよ。




暑かったけどね!

次の機会があったら、ぜひ涼しい時期に( ´△`)




続きを読む
posted by ハイスロットル at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

箇条書きで近況!

■ちびスロ、鋳造をカンストする!!

去る8/2、大海戦真っ只中のこの日、ひっそりとちびスロことハイスロッテさんの鋳造がカンストするという喜ばしい出来事が。
晴れて鋳造マイスターの称号を手に入れたハイスロッテさんからこのような感想が寄せられました。

『3年かかってようやくカンストしましたっ!
 これからは大砲職人としてがんばります☆
 ・・・え、ボクの職業ですか?それはもうこれを機に鋳造職人に。
 ・・・ええ!?鋳造師って交易レベル48も必要なんですかっ???
 ボクまだ45ですよっ!・・・合計レベル100!!??
 ボクはまだ93しか・・・』


ハイスロッテさん、鋳造カンストおめでとうございます♪



■芳子、運河勅命を完了する!!

去る8/3、川島芳子さんがパナマ運河航行許可を入手しました。

2008-08-03_15-01-44.jpg

7/26の南米西岸到達以来、大海戦週という最悪のタイミングながら多くの人々が尽力した運河到達。
川島芳子さんはその勅命の苦労について、このようにコメントしてくださいました。

『パナマ運河勅命の苦労ですか。。。
 なんというか、あまり早く行くと執政官前で到達待ちされるって
 思われるのもシャクですし、うまく到達間際に勅命を行うのが
 難しかったですね。
 絶妙のタイミングだったのでボクは勅命一(ピィーーーーッ!!』


川島芳子さん、パナマ運河通行許可おめでとうございます♪



■芳子、海事限定解除に成功する!!

去る8/9、大海戦後一週間が経過し皆が落ち着きを取り戻してきたこの日、カリブにて海事限定解除イベントが実施されました。

2008-08-09_20-23-10.jpg

尊い犠牲を乗り越え、川島芳子さんを旗艦とする討伐艦隊は無事カリブ海賊を制圧!
その功績をもって、川島芳子さん、れんタン両名の海事レベル限定が解除されました。
なお、川島芳子さんはこのような感想を残してくださいました。

『いやぁ、これでボクも装甲戦列艦に乗れるというわけですね☆
 ああっあの船ならばどんな敵でも粉砕してやれますよっ!
 間違いなく最強の名を冠するにふさわしい船・・・ああ楽しみ!
 ・・・え、戦闘レベル64必要?ちょっとそれどーいう(ry』


川島芳子さん、戦闘限定解除おめでとうございます♪


続きを読む
posted by ハイスロットル at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ちびスロの鋳造

(*´ο`*)=3 はふぅん

また更新が滞りガチになってきています。
というのも、ことある度に書いているように、ボクは職場で記事を書いているのですが、その職場でセキュリティが強化されてしまったのです。



なんと



部長席の斜め前に席替え。

ちょwww画面丸見えwww



ちょっと様子を見た感じでは、カナーリ難しいことになってますね。
出社前に更新したり、早めに職場へでて記事を書いたり、残業(!)して書いてみたりしたのですが、どれも続かなさそうです。

ま、気が向いたら更新ってことで。



続きを読む
posted by ハイスロットル at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

