2008年03月15日

なんてこったぃ!

トラブルが止まらないハイスロです。
まぁ仕事の話だけど。



ボクは保守運用のお仕事なのでトラブルが発生しなきゃ基本的に仕事が無く、まぁ仕事があってよかったねという話ではあるんですけどね。
ソレがトラブルってことは大至急の対応が求められるわけで、





ブログを更新する暇が無い。





先日ついに仕事で帰れなくてロギンできませんでしたよ、ナンテコッタ。










ということで、世間一般から見れば大変恵まれた環境ではないかと思っているハイスロです。コンニチワ。
基本ヒマだし。



さて、EU撤収(一週間前だけど)してペチってんのかと思いきや、まぁこんな状況が続いているので木材運びくらいしややってないわけですよ。
つーか海事が続いたのでなんか手が出せない。
そこでのんびり木材を運びつつ、以前から計画の毛刈りストの準備をすることにしたのです。

ジャマイカの羽毛売り、その準備とは2点。



■商人への転職

■カテ1集め




実のところ、2点ともきつい状況でした。マズ1点目の転職ですが、どのキャラに家畜取引を取らせるかという悩み。
現時点ではほぼフル垢つかっているのでハイスロ以外はスキルスカスカなわけですが、将来を見据えると何垢残すか・・・。
最初は久しぶりに課金したハイスロッテ(調理師)が低ランクながら家畜取引をもってたのでそのままやらせるつもりだったのですが、どーみても『一時課金垢』なんで結局はいすろてに覚えさせることに。

2点目のカテ集めですがロットからカテ1が出にくくなっている昨今、なかなか造船でげっちゅというわけにもいかんのです。
ということで、カテ3ばりに集めることに。航路は、



マルセイユ〜カレーの蜂蜜クエ。

アムステルダム〜バレンシア〜マルセイユのジャムクエ。




これでバンバン集めてみました。
羽毛刈りもどーせすぐ厭きるだろーと、800枚程度で終了。





準備オッケーってことで早速ジャカルタへ!と思ったのですが、パタニの帰りに拠点登録を忘れたのと、なにより



15日は商会コンペの日



なので納品に帰ってくるのがマンドクセーので出発延期することに。
しかし数時間ならまだしも数日となればねぇ・・・なんかやりたいじゃない?






























2008-03-13_22-26-59.jpg



ということで、出港所に引き篭もってみた!



水を買っては棄て、買っては棄て・・・。
もはや夢の中でも正確にトレースできそうな繰返し作業をひたすら続けたのです。
R7の後半からR10にするのに約4mつかっていたのでぇ・・・えっと1000回くらい?w
3日がかりで上げたのですが、途中で重大事件が起きたのです。










ボクの手首がぶっ壊れた?それは元々。





実わ。。。










えっとね?














ドキドキ



















PCぶっ壊れt ヽ(´▽`)/アハハ





時計を睨みつつ、

『よし、今は一分間に12回ループできたぞっ!!』

とかやっているときに、急にPCが



キュゥゥゥゥ〜ン



とかいってブッツンとモニターが切れたのですよ。
あらあらPC落ちちゃった〜(〃ω〃)コマッタチャン










コレが3/13の朝の出来事です。










以来現在に至るまでに、電源が入りマセン。( ; ̄ω ̄)ナンテコッタイ





ということで、急遽物置行きだったPCを引っ張り出して再セットアップ!
なんせ今はほぼフル垢、PCはギリギリの数しか出てなかったのです。
なのでチョイと放置気味だけど・・・










2008-03-14_00-06-19.jpg



いたずら禁止でっ!! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ログ画面フルフルにエモのこしやがって〜 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
posted by ハイスロットル at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

裏の子

最近また別キャラを育て始めたハイスロです。
別キャラといっても別垢ではなく、ハイスロットルの裏とイルの裏です。
フツーの倉庫キャラだったわけですが、結構前に商会チャットで話していて思いついたことを実践してみようと思ったのです。



まぁボクのブログ的に倉庫ちゃんといえば、かつてのはいすろての裏・川島芳子ですね。

『ポルトガルにアパルタメントが欲しい』

という理由でキャラデリされた不遇なキャラです。
ちなみに芳子は一般的な倉庫キャラじゃなくて、

『開錠地図の倉庫キャラ』

ですた。なので普通に育成していたりします。










え、今の芳子?










リスボンで倉庫してますが、何かwwwww










さて、それじゃ一般的にいう倉庫ってなに?という話ですが、これはもう、1キャラの所持枠



アイテム枠:50
バインダー:16




を利用した荷物もちですね。
普段は使わないけど棄てられないアイテムや、船などを持たせておくだけの利用です。
で、冒頭の「商会チャットで話したこと」ですが、





『交易品の倉庫って欲しいね』





ということです。
倉庫キャラのレベルを上げて大きな船に乗せる、という手もありますが中々実現するのは難しい。
そこで目をつけたのが、



アパルタメント



アパルタメントの取得条件は、

■合計レベルが30↑であること

■名声合計が5000↑であること


の2点。
これをクリアして5M支払えば、

 装備品:2
 船部品:2
 消耗品:2
 書類 :2
 交易品:2(×999)
 マネキン一個


もの枠が手に入る!
しかもあわよくば貸し金庫3つも・・・。



と夢は広がりまくりんぐなわけですが、意外にも名声の取得に手間取っているわけでして。
レベルは今合計28くらいと順調なんですがネェ。名声は1500くらいかな?
あまりお金をかけたくも無いし、海事でもしようかな・・・と考え中なのです。
posted by ハイスロットル at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

撤収!

予定より一日早いのですが、



パタニ合宿より撤収することになりました。



もともとの予定は砲撃系スキルの育成だったのですが、ソッチほとんど鍛えられること無く、別なところが鍛えられてしまいました(´;ェ;`)










2008-03-07_22-51-31.jpg

2008-03-08_23-09-41.jpg





祝 廃人レベル (T-T*)フフフ…





まだ管理技術がR9だったりしますが、これでオプションスキルがすべて使えるようになりました。
肝心の砲撃系スキルは、



 砲術R13

 弾道学R10

 水平射撃R11

 速射R7

 貫通R6




まぁ・・・多少はあがりましたかね?
ペチが性に合わなくて実戦上げをやろうと思ったわけですが、実戦は実戦で中々厳しかったのです(´;ェ;`)ウゥ・・・











2008-03-08_23-12-49(001).jpg



やる気がゼロじゃ仕方ないよねっ!撤収〜!!
posted by ハイスロットル at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

命がけの海事

いったんEUに戻る事ができたので、なじみの船を持ってきました。





2008-03-06_23-14-05.jpg





まぁ芳子の船なんですけどね。



はいすろてがTSO以外の商会に入ったので、ますます影が薄くなった芳子です。
ボクは常々パタニ海事はアラガレか重ガレーが良いと思っているのですよ。
兵器上げ目的で提督やっている人にはコルヴェットを使う人が多いですが、パタニ沖は湾なのでガレーも十分動きやすい。なんか中型の方が大型より熟練が入る気がしないでもないですが。



さて、慣れた船には乗れたものの、やはりここの海事は命がけなのは変わらないのです。
ふとした不注意で、





2008-03-06_23-05-57(002).jpg




沈んでしまいます。



侮りがたしアユタヤ海賊?いやいや違いますよ。
恐ろしいのは、





2008-03-06_23-05-57-1.jpg




この人たち。

外科はしてくれますけど、修理はしてくれません。





白兵に入いろうものなら嬉々として寄ってきます!!
はわわわ、こっちくんなー!!!





2008-03-06_23-08-44-3.jpg





が、味方の援護に気を取られるばかりに、





2008-03-06_23-08-44-1.jpg




自分の操船がおろそかになることも。




2008-03-06_23-08-44-2.jpg

2008-03-06_23-08-44.jpg




が、結局撃沈。



なお、この友情に涙するハートフル海事は日曜日まで続く予定です。
posted by ハイスロットル at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

思いやりの援護射撃

こんにちわっ!社壊人です。
毎日ロギンしてたけど、仕事は(めずらしく)忙しくて記事が書けなかったハイスロです。



さて、前回の記事がどこで終わっているかな?と見てみると・・・





2008-02-27_23-29-09.jpg





ふんふん、砲撃系スキル上げを始めたのですね。

・・・ああ、あれ?えっとね、





  厭  き  た  。





キッチリ『三日坊主』で厭きましたよ、うん、マヂデ。
ハッハッハ、まぁいいぢゃないか。



金曜日に『厭きた宣言』をしたボクは、とりあえず空っぽになってた商会ショップに木材と鉄材を補充したのです。
なんかこの行為が一部の商会員の生活を脅かしているとかいう噂が(主に本人から)流れてきていますが、うん、まぁ、



『悲しいけど、これって戦争なのよね』 By スレッガー中尉



タマぁ仕入れたゼェーーーっひゃーっはっはっは!!1





と、その後は久しぶりに起動したハイスロッテを連れてバルセロナへ。
もちろん大砲作りのため・・・なのだけど、ハイスロットルは砲撃スキル上げに厭きても未練たらしく砲術家。
つまり『鋳造スキル』がR10



・・・よかった、本当にハイスロッテがいてよかtt(鋳造R13)。



で、キャノンを作り始めたんですよ。キャノン。
うん、大海戦でつかって気に入ったんだ。キャノンかわいいよキャノン。

ところでこの大砲作り。『罠』があるんですよ。
材料は『大砲・砲弾・鋼』じゃないですか。
ところが『大砲・砲弾』はカテ3、『鋼』はカテ2。しかも『大砲』がやたら買えない。
(一応ハイスロットル・ハイスロッテ・イルが購入可能なのだが・・・)

このバラつきから、どうしても一部の材料が余りがちになるのです。





「むぅ・・・砲弾と鋼が余っている、少し大砲を買い足して・・・」

「むむっ!大砲と鋼が余った・・・砲弾を買い足そう」

「Oh!砲弾があまったじゃまいかっ!大砲と鋼を・・・」











持てなくなったニダ(-ω-;)ウーン」










実話です。
なんとコレを書いた現在でも何基作ったか分かっていません。材料依存。
そしてこのキャノンを背負って向かった先が、



ペルナンブコ



商用大型ガレオンの強化を頼まれていたのですが、別にも用事があったのです。
工業品取引を封印して入手した新たなスキルを鍛え上げるために。
鳴り物入りでスキルリストに加えられたそのスキルの名は!





  『  消  火  』





艦隊提督の3種の神器的スキル、

  駆除

  疾病学

  消火


ついに揃tt





あとは・・・コーエー様、艦隊効果の清掃スキルの実装をお願いします(o_ _)o))ペコ



ペルナンブコ沖に浮いている、『トバハラ義勇兵』がやたら燃やしてくれるのです。
大体1戦あたり平均3回の消火発動。
ちなみにこの消火上げ、一時間で厭きた










土曜日の夜、エターナスくんのヘルプでテノチティトラン発見クエをやることに。
実際は海戦と陸戦のヘルプだけだったのだけど。

木曜日だったかな?話があったのでTSO告知板にスレ立ててもらったのだけど、
土曜の昼時点で名乗りを上げたのは2人(内一人がボク)。
せめてフルPTにしたいねーって別商会にも声をかけてもらったのですが・・・。





2008-03-01_22-34-23.jpg



まさかこんなに集まるとは。

収拾つかなくなってきたので仕切っちゃった(〃 ̄ω ̄)
21時開始で終了が22時半。





その後完成したキャノンを引っさげて、アジアへ。
『船酔い水軍』のアジア合宿が行われていたので、そこにハイスロットルで参加しようという目論見。
ところが砲撃上げしか考えてなかったので、船のセレクトを誤ったっ!
持ち込んだ船は、



  戦列艦☆2

  スパニッシュガレオン☆3

  強襲用ガレアス☆2




ボクは兵器技術がR9なので、あまり兵器上げは考えていなかったのだけど、他の人はそーじゃない。
ならついでにボクもカンストさせようじゃまいか・・・と思わなくもないけど、んじゃスパニッシュ?
あれは足が遅くてなぁ・・・。

なので結局は、スパニッシュを貸し出して自分は強襲用ガレアスということに。
つか、強襲用ガレアスを強化しておけばよかったCrz。

ところでパタニ海事といえば砲撃PTですよね?
でも、運悪く敵に捕まってしまう人がいるのです・・・。
ボク達の船は白兵用には出来ていない!仲間のピンチだっ!



ということで、思いやりの援護射撃開始。










2008-03-03_22-34-19.jpg
2008-03-03_22-39-30.jpg




さぁみんなで強くなろうっヽ(´▽`)/
posted by ハイスロットル at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

