2008年02月27日

逃げ方用意!

ボクが復帰してまず驚いたことがあったのです。





01220620235234.jpg
※2006/01/22撮影らしい。



天然隊長がTSOに加入してました。





どうやら『海事修行中』らしいのですが・・・ボクの中ではカリブ壺時代のままだったのですよ。
ところがですよ、





砲撃系スキルがR10

現在操舵・回避上げ中






というじゃないですかっ!!



( ; ̄ω ̄) オ、オイツカレテイル・・・





最早予断を許さぬ事態なのです。
なので早速、チュニスの『士官からの依頼』に取り掛かることにしたのですっ!
ああっ、木材が売り切れているのにっ!!





大体1セット25分、移動含めて約30分チョイ。
3セットで船装備交換・・・って感じですかね。
ひとまずココでは貫通は棄てて、

  水平射撃 ・ 弾道学 ・ 速射

をアゲアゲ。
水平・弾道がカンストしたら、南米行って水平・速射・貫通アゲかなぁ?
飽きなければですけどね。





で、成長メモ。
スタート時点をメモするのを忘れたので、一回お試し(転職忘れて船大工でやってた)のはノーカウントということで、その次から!



【ペチ開始前】





砲術R1210242/14400
弾道学R10324/10000
水平射撃R103246/10000
速射R4718/1600




【1回目終了後】





砲術R1211080/14400(↑838)
弾道学R101063/10000(↑739)
水平射撃R103986/10000(↑740)
速射R41430/1600(↑712)




【2回目終了後】





砲術R1211799/14400(↑719)
弾道学R101693/10000(↑630)
水平射撃R104615/10000(↑629)
速射R5446/2500(↑616)




2回目のときはまだ物資配分がよく分かってなくて、21日目で弾切れになったり途中で大砲が一基壊れたりしたので参考値にしかならんかもです。
砲術のあがりがえらくいいですが・・・大体1セット700熟練計算でいいのかなぁ?
すると20セットで1ランクアップくら・・・計算するとメゲそうだわぁ。



・・・ところでスキル上げする職業なんだけど、基本砲術上げは『砲術家』でテッパンだと思うのですよ。
が、砲撃系スキル以外にもあげなきゃいけないスキルもあるわけで、ボクは回避上げを『船大工』でやったので【応急処置】が低いのですよ。
なのでこいつも上げたいと思って【応急処置】優遇な職業を探していたのですが、



『守備衛生隊』
専門:見張り
優遇:応急処置・外科医術・修理・造船・機雷敷設・水平射撃・防御・疾病学・警戒




ちょwww造船優遇職増えてrwww

砲撃スキル落ち着いたら、コレで応急・外科・機雷上げるのもいいすなぁ〜♪
posted by ハイスロットル at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

開拓地を目指せ!

ボクがロギンしてしばらくすると、
突然赤いアナウンスメッセージが出たのです。





  ピンジャラにて大投資戦が発生!





マルボロ=アミノ酸>なんと!w
セルフィア>ドコダ@@
ヒルデガルト>どこだよW
エターナス>エロ鯖でもきたかw
ハイスロットル>どこですk
ロブロイ>どこだそれ・・
M・ブラック>ピンジャラって、どこだー!!!!w






その場にいたTSOメンに分かる人ナシ。





クーフーリン>で、ピンジャラってどこですか?



ミレンジョ>ところで、ピンジャラってどこ?ww






後から来た人たちも・・・。

みんなもっと【Chapter3 Grand Anniversary】を楽しもうよっ!ヽ(`⌒´メ)ノ










というボクも行ったことはないわけで。
しかしながらしばらくご無沙汰だった南米開拓地にはあしげく通っていたりするわけですよ。
今回のCP3でオーストラリア方面が強化(行ってないので分からない)されたらしい
ですが、同時に南米開拓地も見直されたわけで。



はっきりいって本拠地より機能が充実。



CP3で変更されたのは、まず中枢都市が複数できるようになったこと。
月曜日に判定されるようで、昨日はペルナンブコ・トルヒーヨが中枢都市だったのです。
ちなみに中枢都市になる条件はシラナイ。

さらに、これまでは商業値の減衰によってタイミングが非常にシビアだった

  『商用大型ガレオン★3』

なのですが、やたら商業値40000越えが乱立して、大体の開拓地で作れるようになっているようです。なんでだ?

そしてなんといっても新規追加のロイヤルフリゲートですね。
こいつについては先日の記事で『重装船尾楼が入手できたら作る』と書きましたが、実際に作りました。
いぁ、兵器技術上げておいてよかった^^;
船自体の動きも、強化砲門の効果も中々に満足。つーことでCP3導入以来通算で、



商用大型ガレオン3隻
ロイヤルフリゲート2隻




をやっつけたわけです。

さらに、あまり重視していなかったのですが、一応ドックを確保してみました。
ハイスロットルとはいすろての2人。
開拓地での出し入れは無料なのですが、リスボンの出航所役人で確認したところ、



  ハイスロットル 出:100K 入:100K

  はいすろて   出:125K 入:125K




他の街では見てないのですけど、



  自国籍:100K

  他国籍:125K




ってことなのかなぁ?
ジェノヴァやアテネみたいな同盟港で確認すれば分かると思いますがね。
もしかしたら、自国本拠地のみ100Kで他は全部125Kかも・・・?





開拓地で作れるようになった、「上質」「特製」な帆・大砲たち。
「特製」のほうは投資が必要で、かつ取引スキルも必要になります。
挙句、成功率が大変悪い。





クーフーリン>8/55です





メインステイスル並みではありますな。
posted by ハイスロットル at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

かくれんぼ

2008-02-21_20-49-00.jpg



拉致しちゃだめぇぇぇ逃げてぇぇぇえええ!!1










ちーっとばかし更新が停滞しています。
まぁボクは主に職場で記事を書いているのですが、最近その時間が取れないほど忙しいのです。
というか、帰ってもPFの開発やってリス〜オスロを往復するくらいしかできないので、書くこともありませぬ。



さて、久しぶりに商会イベントなのです。
商会模擬とかやっていたみたいですが、告知されたイベントとしてはスゲェ久しぶりなのです。
ということで中々に盛況。





2008-02-24_20-33-54.jpg





ルールは以下の通り。

  1.参加者はキャラクター名表示を『自分のみ』に設定する。

  2.リスボンの街のどこかにいる、ターゲットを探し出す。

  3.商館に戻り、主催にアクションする(これが発見順)

  4.主催にTellで発見場所を伝える。






これが中々面白いのですよ。
キャラクター名表示を消すと不思議ですね。街中に溢れるキャラクターたちが



全部障害物に見えます。



これは別にキャラクターの姿を覚えていて探すゲームではないのです。
ターゲットすれば名前が分かりますので。

つまりいかに早く怪しい場所を特定し、そこにいるキャラクターをタゲって確認するかの勝負っ。





なのですが、実際はTAB連打しつつ街を走り回ることになりました。
ループする名前をひたすらチェック。
ところで主催も名前が見えればスグ分かるのに名前が見えないと・・・という微妙なところにターゲットを配置してまして。



1回戦目:広場冒険依頼仲介人前

いつも人がいるところですよねぇ。
クエストを吟味する冒険者のような姿で佇んでいました。
人が立ち止まっててもおかしくないところにいるだろぉなぁと思って、出航所付近を探した後に仲介人へ。
ヤマが当たったので一位を取れましたっ。



2回戦目:ンジンガ・ンベンバ邸前

ここにはリスボンの街の噂話を聞くようなクエで情報をくれる、街娘二人組みがいます。
そこに自然に見えるように紛れていました。
名前が引っかからなければ普通に見落としますよ。
この時は・・・3位でしたね。
きっと屋内だろうと邸宅を端から調べていったのです・・・逆から調べていればっo(`ω´#)o



3回戦目:工房近くの漁師

最近は模擬メンがたむろしていることが多い、リスボン港。
岸壁沿いに工房のほうへ向かうと漁師が二人立っています。
そこに紛れていました。
ボクはこの時、発見できなかったのです(´;ω;`)
リスボン港、人大杉なのですヽ(`⌒´メ)ノ





しかしこのゲーム、リスボンでやるには・・・





2008-02-24_20-50-06.jpg



魅惑のシャウトが多すぎですよ。
posted by ハイスロットル at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ガッカリな子

さて、昨日はひっそりとチャプター3にアップデートされましたが、皆様新しい世界を堪能されていますでしょうか?
ボクが見た感じでは、



アップデートよりBC



という様子でしたがねぇ、あはは。










先日の大海戦のときに、



『装甲戦列作っちゃおうかな〜♪

   でももうじきロイヤルフリゲくるしぃ☆

      イヤンっ迷っちゃうヾ(≧∇≦)〃』




と巷の話題を攫っていたロイヤルフリゲートがデビューしました。
その能力は、





コーエーの中の人:

『名称はフリゲートですが大型の船になり,

   戦列艦の対抗馬として登場するもので,

      機動力と砲撃の両方を兼ね備えた船になります。』






と評され、

「どーせコーエーの言うことだしぃ〜」

と冷めた見方をしている人を除いた人々の期待を集めたのですっ!!










冷めた見方をしていた人、









     正   解










ちなみにスペックと船装備スロットはこんな感じ。
(※各国カラーはTSO商会画像板参照



2008-02-20_20-41-51.jpg



2008-02-20_20-41-48.jpg





帆性能はフリゲートの名を冠するにふさわしく、戦列艦を鈍重に思わせる値。
またその身軽さを示すように旋回は脅威の11!!



(〃 ̄ω ̄)スバラスィ





この船を好意的に見る人にとっては、とても良い船なのです。
が、この船はかなりガッカリな点があるのです・・・。



1ガッカリ:追加帆スロットが3つ。

   戦列バリに4つ欲しかったのぅ。
   まぁ旋回が高いので、旋回を犠牲に良い帆をつけるという
   選択肢もありますけどね。



2ガッカリ:船首砲スロットがない。

   船首砲にエンジェル砲をつけて舵を壊す。
   船首砲に通常弾砲をつけて重量砲撃をかます。

   船首砲を戦略を組み立てる上で利用する人は多いかと思います。
   しかしながらこの船、そもそも船首砲を装備することができない。
   折角の高速船なのに、後ろからの足止めができなってことですね。



3ガッカリ:強化すると耐久が下がる。

   バグ・・・じゃ?
   と思うようなことですが☆2に強化した場合、

   耐久が 930 → 891 に減少

   します。
   亜種JB強化(船の名前が変わる)の場合は帆性能が向上するのと
   引き換えに耐久が下がったりしますが、

   いくらなんでも下がりすぎじゃね?

   って思うんですよ。
   ただ、強化によってつくOPが『強化砲門』と強力なため、
   デメリットとしてこのような処置がとられたのかもですが・・・。

   余談ですが、しばらく造船シミュレータに反映されないかもですね。
   特殊すぎてプログラム的に応用できないんじゃないかと。



4ガッカリ:造船パーツに重装船尾楼。

   ま た オ マ エ か っ !!

   フリゲだけにそれは無かろう・・・と言われていましたが、
   実のところ必要だろうと予想はしていました。
   残念ながら入手できませんでしたがねー・・・。
   昨夜のリス相場で80Mですよ、オクサン。

   ちなみに造船時のJBパーツですが、砲門が

   × 『砲門80』

   ○ 『砲門50』


   なので注意です!
   間違える人多そう〜。



ラストガッカリ:砲門数が最大66!!

   軍人ならばすぐ気づく不条理。

   側砲5 + 船尾砲

   なのに66。



   計算してみよう。
   ボクは実は、船首砲と船尾砲をつかっていない。
   なので側砲のみの計算なのだが・・・。

   巷で一般的に使われる14門砲で計算しても、

   14 × 5 = 70

   4門足りない。

   船尾砲なんて本当につくの?って感じ。
   なんというか、商用ガレオン(側砲4で大砲45)みたいなガッカリさ
   を感じるんですよ。





でもまぁ・・・

タブン重船尾楼が入手できたらつくるだろぉーなー

って思っているのですよ。あはは。
だってこの砲門の組み合わせを考えると、小型クラスが・・・
い、いやっ!なんでもないのですっ!!

次の大海戦が楽しみだのぅ εεεεεヾ(*´ー`)ノ
posted by ハイスロットル at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

子鬼二周年記念

昨日の記事で、ラフロ3on3のことを、



きっと詳しい事は、チャウチャウのブログにかかれると思いますの、wktkしながら待つがよろしかろう。



と書いたのですが・・・ゴメンナサイ。










2008-02-17_09-14-24.jpg



記事にならなそう。











さて、この度リスボンの商会コンペで常に上位をキープする子鬼が二周年を迎えたそうです。
とてもメデタイことなのですが・・・



セリオ>今日セウタで子鬼一家2周年イベントがあります6人しかいないんでだれかきて〜><っていわれてるんですけど



二周年 オ メ デ ト ウ m9(^Д^)プギャー



ということで、ボクも駆けつけることにしました。
しかし、





2008-02-17_20-58-11.jpg

TSOより出向している商会員にハメられる。






2008-02-17_21-00-29(002).jpg

悪の中枢を破壊するも、惨敗。





チッチが用意したイベントは二つ。
まず最初にやったのが、時間制限30分の鬼ごっこ。









2008-02-17_21-06-12.jpg

うろたえる素人たち。











2008-02-17_21-33-20.jpg



ルールは簡単。

 1.参加者のウチ、一人が鬼になる。鬼は羽飾りの冠を被る。

 2.鬼にアクションされた参加者は装備を引き継ぎ、鬼を交代する。

 3.鬼は5秒カウントしたのち、参加者を追いかける。




これだけ。

しかし、動き回る人をタゲってアクションを飛ばすのは難しいのです(´;ェ;`)ウゥ・・・。





ところが、ここで一人の発言が場を活気付ける事に。





和菜>みなさん極意を教えよう♪
和菜>TAB押して/POINT とかじゃ







(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)



TABでタゲとか初めて知りました(´;ェ;`)ウゥ・・・





ところでこのTABタゲ。以外と遠くまで届きます。
セウタの町だと、もう名前が見えたらアウト、みたいな。

ところでこの鬼ごっこ、実は鬼よりも怖い人がいるんですよ。
もうね、捕まると、










2008-02-17_21-44-12.jpg



今ゲーム中ですからぁぁぁああ!!!1










2つめのゲームは「お使いレース」



チトセ>艦隊で、5品目の交易品でシリトリを完成させて戻ってきてください!



意外と難しい。
しかも遠すぎると買いに行くのに時間がかかる。






2008-02-17_22-31-47.jpg



結局ボクの艦隊が揃えたのは、

『小麦粉』→『小麦』→『銀細工』→『草』→『サフラン』

銀細工はジェノバと一番遠いのですが、別のチームは相場チェック用に持参している人がいて負けてしまったのです(´;ェ;`)ウゥ・・・

ところが銀細工を買いに行く道中、ボクは気づいてしまったのですよ。










銀細工は魚肉でもよかった事に。











ちなみに魚肉はセウタで売ってます。

逃がした魚は大きいぞう( p_q)エ-ン
posted by ハイスロットル at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

PFお引越し

昨日テレビでやっていたのですが、かつて勝海舟は咸臨丸の船長として渡米した際、



重度の船酔い



に見舞われ役に立たなかったという逸話があるそうな。
なるほど、誰でも最初はありますもんね。生まれつき船に強い人だけが船に携わる仕事をするわけじゃぁない。

だって・・・





2008-02-16_17-19-31.jpg




こんな船長たちもいるもんなぁ。
さすが『船酔い水軍』(´・ω・`)










先の大海戦で大量の名工を使用したボク。
実際どんなもん無くなったのかな?と思って調べて見たら、

 ハイスロットルのアパルタメント

 はいすろての貸し金庫

 イルの手持ち


が無くなってました。総数約2400個。
ちょwww使いすぎwww





ということで、ボクが今現在期待しているのはPFが白鉱石を吐き出してくれることなのです。
ちなみにボクは三人のキャラに異なるPFを取得させているのですが、



 ハイスロットル : サバイー島(東南アジア)

 はいすろて : ディエゴガルシア島(インド)

 イル・レー・スパーデ : セントルシア島(カリブ)




期待していたのは、



 サバイー島 :
   生糸(畑) サイザル麻(畑) 白鉱石(鉱山)

 ディエゴガルシア島 : 
   ミツバチの巣(果樹園) 巨大な葉(果樹園)
   黒鉱石(鉱山) 白鉱石(鉱山)

 セントルシア島 :
   ミツバチの巣(果樹園) 巨大な葉(果樹園) 黒鉱石(鉱山)



という感じだったのですね。
そしてどのPFも鉱山はほぼ完成したのです・・・がここで問題が。



ボクは「Cruz Del Sur」実装直後、東回り航路を走る過程で発見したサバイー島を取得しました。
今でははっきりと覚えてませんが・・・タブン、



一番最初に見つけたPFだから取得した



んだと思います。
それゆえに、一番最初に開発したのは、



ハーブ園



でした。イラネェ。
うん、そういえば当事、

『香辛料産出してリスボンで受け取れるんだゼ、きっと!』

と鼻息を荒くしてた自分がいた気がします。セロリでも齧ってろカスが。



ということで、4枠しかない農地のうち、1枠をハーブ園が占めていたわけで・・・このままでは生糸を産出するか分からないのです。
未だに技術度の計算が分からんので、農地全体での合計なら達する気がしないでもないですが、そもそもハーブ園はいらない。



と、じっとにらみつけていると、ふと上にボタンがあるじゃないですか。



【更地】д・)ノ 押して♪



ところがボタンは非アクティブ。どんな条件で押せるようになるんだ・・・。





2008-02-16_07-49-52.jpg




サバイーまで逝けと。



ということで諸事情でサバイーに見切りをつけ、白鉱石に全力を注ぐべく3キャラすべてをディエゴガルシア島に集めたのでした。

サヨウナラ、サバイー島。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン モウコネェヨ!!










昨日は艦隊戦PvP大会の『ラフロータ3on3』が実施されたのです。

結果がコチラ



TSOからは、

 第一艦隊 : クーフーリン、MAXI、チャウチャウ

 第二艦隊 : saphyu、Sen、セルフィア


の2艦隊が出場したのです。
応援に行ったのですが、両方とも初戦敗退でした。残念。



きっと詳しい事は、チャウチャウのブログにかかれると思いますので、wktkしながら待つがよろしかろう。

posted by ハイスロットル at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

火炎壺

ボクはほぼ毎日のように北を目指します。
まぁ木材&鉄材のためですけどね。



その日もボクは大量の商品を積むために商用大型ガレオンに乗ったかわいいサブキャラたちとリスボン沖を北上していたのです。

・・・と、正面をエリチェンしてきたお知り合い様が。

すれ違いざまのアクション交換は常識ですよね。時々、



2008-02-16_07-08-36.jpg



こういう方もいらっしゃいますが、まぁボクも気づけばアクションします(そして逃げr)。
なのでその人もエリチェン直後なのでこっち気づかないかなーっておもいつつもアクションしたのですよ。



2008-02-12_22-33-00.jpg



ピンク色の筋細胞の主張。



ガレアス交易艦隊とかやってみたいねー。





毎月15日は商会コンペティションの日♪
皆さん、ちゃんと協力して納品済ませてますか?

今回「TheSoundOf...」は投資申請書27枚が5P対象物だったので、手持ちの投資申請書をサクッと納品して済ませたのです。

さて、TSOは済んだとして、ボクはもう一つ商会に入っているわけですよ。
はいすろて所属のセビリア商会「船酔い水軍」。
こちらの納品物は、



5P ケルトの腕輪
5P 火炎壷18個
4P アルレッキーノ
4P 天使の置き時計
3P 神秘の香辛料2個




中々のくじ運(´・ω・`)
ということで「船酔い水軍」のリスト順位向上のため、ちょっとがんばって見ることにしたのです。





2008-02-15_21-19-56.jpg



ケルトの腕輪はまぁ、問題外かなって感じですので『火炎壺』です。
こいつのレシピは、

 黒い泥×1
 火薬 ×2
 石油 ×1


火薬はアレクサンドリア(要投資?)かバルセロナ、石油はヤッファ、黒い泥もヤッファ郊外採集です。

早速ヤッファに乗り込んで、白い鉱石掘りで鍛えた採集術で掘りまくりんぐ。
大体ハイスロットル&はいすろての行動力いっぱいの採集で一人分程度の黒い泥がたまりました。
ちなみに作成は、成功1の大成功2ですね。あまり増えません。

結局400個弱の火炎壺を作り上げて商会メンに納品してもらったのですが、あれですよ。



商会コンペは人数の勝負なんですよね。



この時点で最高納品の半分が終了。すでに見える限界。




2008-02-16_07-25-39.jpg



ムリポ。( p_q)エ-ン
posted by ハイスロットル at 07:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

備忘録、備忘録っと・・・

探しているけど見つからないもの。



動画アップロード&リスト抽出のCGIなんてあるんですかね?



まぁ画像板でも代用できなくはないと思いますけどね。
ううむ・・・商会HP更新したいのぅ(´・ω・`)





ことある度に過去の話になると、
自分のブログを検索するとカナリの確率で当時の話題が出てくるんですよね。
そして思い出すのです。





( ; ̄ω ̄) そういえば今のブログって

          『備忘録』

                    だった・・・。





ということで、ここ数日書いてなかった「ハイスロットル」の変化をば。





<< 2/11(月)大海戦終了後 >>
正確には日付が変わった2/12に行ったアパルタメント改装準備で無事に、



R4にグレードアップ



しました。
復帰時には『北欧型R3』の派生(アルファベット忘れた)だったんですが、
中々R4アパルタメントを見せてくれる人がいなかったのでそのまま北欧型で改築。
これは正解でしたねー。北欧型って、



2階建て



になるんですね。まるで学校の体育館みたい。
R4も10人しかはいれないのかな?せめてチャットと同じ20人まで入れればユーザイベントに使えそうなのに。

ぐるりと部屋を見回してから、TSO商会チャットにヨロコビの報告を入れていると、



船酔い水軍の『特殊な知り合い』フェザード商会長が不法侵入。



おひおひ、早速かい・・・と思ったとたん、



入り口からわらわらと湧いてくるTSOメン(o;TωT)o" ビクッ!



そのまま皆さんのお宅訪問(リス限定)となったのでした。
『次は○○さん家〜!』
ってぞろぞろと移動。楽しかったですねぇ。





<< 2/12(火) >>
以前も書いた気がしますが、ボクはTSO商会ショップに木材・鉄材をいれてます。3kで。

毎日両方とも999入れておくと、翌日に6M近い収入があります。
原価は1M程度なので、毎日5Mの利益ですね。

当然湯水のごとくカテ2を使うのですが、ここは配達クエを利用して使用分を稼ぎます。
そんなボクの最近の一日はこんな感じ。





  1.ハイちゃんリスボンにinしたぉ!

  2.銀行でPF開発したぉ!

  3.商会管理局で売上貰ったぉ!

  4.広場交易依頼仲介人から石炭配達クエもらったぉ!

  5.ハンブルグで石炭買ったぉ!

  6.オスロの工房に石炭納品したぉ!

  7.オスロで木材(1000程度)買ったぉ!

  8.アムステルダムで鉄材(1000程度)買ったぉ!

  9.アムステルダムで石炭クエ報告して、鉄材クエもらったぉ!

  10.リスボンの交易所に鉄材納品したぉ!

  11.商会ショップに鉄材と木材を入れたぉ!

  12.もう寝るぉ!おやすみ〜ヽ(´▽`)/






・・・スマン、一週間くらい自分の行動がループしていることに気づかなかったCrz
ということで、すこし前に書いたことの継続。
オスロ〜リューベックで管理技術上げ。元々は鉄材もヒホンとハンブルグの鉄鉱石を使って作ってたこともあり、いつの間にか熟練11000オーバーに。
2K弱ならスグ上がるべ、とひたすら往復。思いのほかかかって2時間くらいでR9達成。

   モウコネーヨ ヽ(`⌒´メ)ノ ギャース





<< 2/13(水)>>
管理技術があがったあと、リューベックで就寝してたので、
上の『ハイスロットルの一日』の7から開始。ちなみに石炭クエは前日に達成。
30分チョイでリスにもどったのだけど、この日はいつもよりロギンが早かった。
MAXIが見つけたというスレを読破するのに2時間ほど。その後ショップを覗くとなんと完売(3発生)。
つーことで4から再開したのだけど・・・



7〜8の間で移動していた北海(波4)で、

     操舵R14

          にうp。



フェザード>そんな波の低いところであがるなww



ごもっとも( ; ̄ω ̄)





ところでこの日は定期メンテナンスの日。
公式サイトも更新され、新チャプターの情報が出てました。
まぁボクは造船家なので、ボクに聞こえてくるみんなの声は造船関係ばかり(偏見)。
ナント今回、巷で話題沸騰中の『ロイヤルフリゲート』の画像が公開されたのですっ!!





その画像が・・・コレだ。










ワン、ツー、スリー




















2008-02-14_21-19-10.jpg

2008-02-14_21-19-14.jpg





( ・_・)ジッ





(´ρヾ)ゴシゴシ





(;・_・)ジッ





(゜ρヾ)ゴシゴシゴシゴシ





(;;一一) ジィー






(; ̄△ ̄)エッ・・?










ハイスロットル>・・・なんか小さくね?

マルボロ=アミノ酸>なんだこれ。。

ハイスロットル>重装軽クリッパー、みたいな

マルボロ=アミノ酸>中型みたいに見える・・
マルボロ=アミノ酸>うんうんw




ロイヤルフリゲートの前途に影が(-ω-;)ウーン
posted by ハイスロットル at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

大海戦三日目

2008-02-11_23-16-37(003).jpg



人数多くてちっさくなっちった。



うっかり三日目の戦功は

SS撮影どころか見もせずに報告。

ということで、分かりませんでした(〃∇〃)



そんで脳筋ツールによる分析によると、



2008-02-11_23-03-101.jpg
2008-02-11_23-03-10.jpg



実にボクらしい。



さぁ祭りは終わった。日常へ帰ろうっ!
posted by ハイスロットル at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

大海戦二日目

2008-02-10_23-11-16.jpg



コーラス サン、ハイッ (*^∇^)(^∀^)(^∇^*) ドゥーワ〜♪





ということで二日目です。
二日目の戦功は、



2008-02-10_23-01-25.jpg



こんな感じ(´・ω・`)
そして個人成績は!










2008-02-11_07-24-40.jpg2008-02-11_07-24-402.jpg





うん、まぁボクらしくなってきた。
posted by ハイスロットル at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

大海戦一日目

いつの間にか三国志Onlineが始まったよーで話題がぽろぽろ。



2008-02-09_06-37-30.jpg



朝もハヨからPF道具補充のため世界一周の旅に出たボクも、変化のない海上を見守るのに飽き片手までDLしてログインしてみた。

その画像がこれだっ!





ワン・ツー・スリー















2008-02-09_09-16-311.jpg





・・・ダレですか?



『(゜×゜*)プッ ハイスロ早速チンでやんの。pgr』



とか思ったのは。
バカをいっちゃーいけません。この画像は、





2008-02-09_09-16-312.jpg





『くつろいでいる』画像なのです!!
いや、マヂでエモのひとつなんですが、どう見てもチンでいる。















さて、話は変わりまして大海戦です。

 主催国:フランス
 目標港:ブレーメン(ネーデル)
 連盟 :フランス&ポルトガル vs ネーデル&イスパニア


フラポル連盟はカレーにてクエ受けです。
そして今回、珍事が発生したのです。





珍事@

2008-02-10_08-17-141.jpg

過去3クラスを通じて1〜2撃沈がせいぜいだったのが、

14撃沈

MAXIに「どーしちゃったの!?」と言われましたが、むしろボクが聞きたい。どーしちゃったのかすら(・ω・`;)





珍事A

2008-02-10_08-17-142.jpg

与クリティカルが被クリティカルを上回る。
これが逆転して、しかも与クリティカルを半分くらいにしたのが以前のボク。
まぁ小型中型クラスはクリが入れば一撃でしとめられる事が多かったので、珍事@はむしろ珍事Aによるものですね。





さて戦功はと言うと、



2008-02-09_23-04-21.jpg



こんな感じでした。
あと2日間、がんばるぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by ハイスロットル at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

模擬

先日のブログで、『チョット高級な戦闘装備を集めている』と書きましたが、久しぶりに



大海戦にでようかと。



タブン、一年半ぶり。つーか去年まるまるでなかったのはガチ



それどころか、模擬にはほとんど参加しないボクです。最後にPvPしたのがいつかも思い出せません。
一方的なPvP(PKともいう)なら最近もありましたけどね。



んで、ボクが集めた小道具たちは以下のとーり。



【頭装備】カサドールクラウン

初めて見かけたときは、

『ナニアレ、ダッセーッ!pgr』

とか思ったボクですが、Wikiでスキル補助みて驚愕。
慌てて探したというわけです。
しかもバカにしてたバチがあたったのか全然売ってなくて、探し始めて4日目にようやく購入。



【胴装備】カサドールコート

スペックで装備を集めるつもりだったボクですが、

ジェネラルキュイラスが泣くほど似合わなかった

ので、コレになりました。
さすがコーエー、スペックと見栄えが反比例



【手装備】鉄手

ミトンだっけ?グローブだっけ?
性能の良いほう。
高性能できるといいなーと思いつつ5つほど作ってみたら、

全部凡作

ということでノーマル品です。



【足装備】レザーブーツ

強化ブーツが一般的になってきた昨今、ギャンブルが苦手で一度も強化ブーツを作ったことがなかったのですが、使いもしない名匠仕立てが貯まってきたということもあり作ることに。
が、他人に厳しく自分に甘い性格のボクが高性能ブーツなど作る気が起きるわけも無く、防御30程度のブーツができればいいなぁと思い北へ。

まず、ナント郊外で行動力いっぱい採集。
イルは採集なしなので、ハイスロとはいすろてで。
結果、植物油180げっちゅ。

次にオスロで皮革げっちゅ。植物油と同数の180。

そしてボクは閃いたのです。
ここはオスロ。そうだっ!ファーブーツが売っているじゃないか!
ということで、レザーブーツよりオサレなファーブーツ強化に変更っ!
早速道具屋でファーブーツを購入したのです。では強化を・・・できない。

あれぇ?と思ってよく見ると、

皮革 ×
毛皮 ○


材料がちがいました。
ってことで買っちゃったファーブーツはかわいいはいすろてに履かせてハンブルグで作成したのです。
で、できあがったのは防御力27という、残念な子でした。



【武器】カッツバルケル
いまだにその牙を隠し続けるTSOの『眠れるチャウチャウ』がロハでくれた回避ブースト。





続きまして、船です。

小型クラス:機動型ガンボート(仕込み爆弾/重量砲撃)
中型クラス:作戦用コルヴェット(重量砲撃/仕込み爆弾)


これは以前からの使いまわし。
最近の流行は分からないし、まぁいいかな?って。



ちなみに小型クラスは軍用スループがテラハヤスな感じですが、砲数がMAX24くさくとてもザンネンな感じがありましたのでボツ。
中型クラスはフリゲートがいつのまに、OP【重量砲撃/強化砲門】とかとてもできる子になっていたのに吃驚したわけですが、まぁあまり変わらないかな?って。



で、問題は大型なのですよ。
ボクはかつて、今は亡きデ○ンちんに重装船尾楼をロハでもらうという鼻血が出そうな体験をしたことがあるのですが、その結果として国別戦列艦を持っていたのです。
なのですが、今手元に無いのです。帰ってくるかも不明(´・ω・`)

ということで、作ることにしました。



ボクは砲撃系スキルが拙いので、5スロ艦がよかったのです。
まず目をつけたのが、三層甲板ガレオン
OPが『強化機雷』という、なんというか砲撃より機雷の方がまだ得意的なボクにベストマッチに思ったのですよ。

『機雷の威力が上昇するが弾薬の消費も高くなる。

コレを見て、管理R9への道が遠のいたことはいうまでもありません。大海戦向きじゃないねー。



で、この時点で船そのもののスペックよりOPに目が向いたわけですよ。
専用艦は1個しかスキルをつけられないわけで、それなら最初から有意義なのがついてたほうがいいわけです。
OPのリストを(仕事中に)じっくりと眺め、出した結論は、



『なんかボクが使いこなせそうなOPないのぅ』



発動は大体できるのだけど、そもそも戦闘スキルが拙いので良さそうなのがないのです。
過去につけた専用OPは「漕船補助」「重量砲撃」
(※あとガンボートに対砲撃装甲つけた)
なので自然に、



『いるだけで役に立つOP』



がいいかな?って思い始めたわけですよ。
そういう目で見てると丁度いい船がありました。



大型クラス:スパニッシュガレオン
OPスキル:連携強化/司令塔
専用スキル:機雷探索




全てパッシヴスキル。カンペキッ!
なにより素晴らしいのは連携強化司令塔



『スキル持っている船が沈んでも効果は持続』



超グッド。まさにボク向き。
途中あまりの支出に、『この船にそこまで価値あるかな?』と首を捻りつつ、まぁ準備が整ったわけですよ。
ちなみにこれらの購入資金はdol復帰時に50Mしか持ってなかったボクが某エロちに相談したところ、



『んじゃ装甲戦列艦作って』



と材料とともにポンと渡された150Mの余りで購入しました。なんてボッタクリ造船。
(※ちなみに手数料だけで100Mほどもある計算)





それから数日して、TSOの告知板に大海戦出欠スレが経ったのです。
参戦の名乗りを上げた翌日、つまり昨日。





ロベルト本郷>ハイさん!!!!



ロベルト本郷>わがまま言っていいかしら?































ハイスロットル>すみません、みてませんでした



ロベルト本郷>あうあう;;






また造船でもするのだろうかと聞いてみると。





ロベルト本郷>えとねー

ロベルト本郷>今日の模擬一緒にしたいのです




・・・バルト海でバイキングに揉まれてくるつもりだったボクには朗報だったのです。
しかしこの時点で時間は22時過ぎ。なぜか最近仕事の深夜呼出が多いボクは寝れるときに寝ておこうと23時には寝てたりするのです。
なので断りを入れたところ、



ハイスロットル>いいですが、寝るの早いよ?

ロベルト本郷>NP!




心強い返答。

一安心して、早速店売り帆を買いに走ったのです。

そうこうしている間にメンバーをちゃくちゃくと集めるエロち。
ところが参戦希望者の数名が、スグにはリスに集まれないモヨリ!



ロベルト本郷>んじゃ、23時集合かな?
ロベルト本郷>時間まで風呂&再起動します
ロベルト本郷>またーー




まtt
それはボクが寝る時間d










そして23時を回り、意気揚々と出撃したエロち艦隊。





2008-02-07_23-28-10.jpg





今回ボクが用意した大砲はキャノン
大海戦用には名匠も用意しているのです、ぐふふ。

いくら砲撃スキルがKUSOなボクでも、この二連弾ならっ!
とキャノンお得意の近接戦に持ち込んだのです!!





ハイスロットルの砲撃!ファイアーーー!

敵艦に





 のダメージ。











(; ̄△ ̄)エッ・・?










いやいや、これは何かの間違いなのです。
有効射程に見えたけど、きっと外れた上に相手は回避・二連弾防御でガチガチに固めてたに違いないのです!o(`ω´#)o



ふふ、次こそキャノンの真骨頂、有効射程からのケツクリなのだっ!





ハイスロットルの砲撃!ファイアーーー!

敵艦に





96 のダメージ。











(´・ω・`)










(´・ω・`)










(´;ω;`)ウウッ










seichousiteinai.jpg



安西先生・・・大海戦に・・・出たいです Crz
posted by ハイスロットル at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

スウィートボックス

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

ついに買えたよ、スウィートボックスのコンプリート・ベスト!
といってもこれまで買いに行かなかっただけなんだけどねー。

記念にお気に入りPVを貼り貼り♪







『Everything's Gonna Be Alright - Reborn』
(※G線上のアリアのアレンジ)







『Life is cool』
(※パッヘルバルのカノンのアレンジ)





+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚
posted by ハイスロットル at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

LINEAGE 2 C6 UI

困ったときの動画商会(;´▽`A``

今回の動画は、LineageUの職業を紹介する動画です。
といっても、職業ごとにそれほど特色があるわけではありませぬ・・・。

まぁボクはこの動画のBGMに使われている曲がなんだか分からないのでブックマークし続けているだけなんですけどね。











2:10あたりにGMが紹介されますが、正面向かって右から二人目がもっている双刀が実在すると思って資料を漁りまくりました(´・ω・`)ナンデーGMカヨ
posted by ハイスロットル at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

そういえばそんな仕様

MAXIが倉庫につかっていたキャラをTSO商会から抜き、
商会リストの上位に燦然と輝く商会に移籍したらしいんですよ。





MAXI>※※で、いきなり、納品さぼったら殺す 言われました( ;∀;)ゲラッゲラ





とても雰囲気の良い商会のようです。





さて、
『通販で日時指定配達すると、指定日は残業』
というジンクスを持っているボクですが、おかげで昨日も残業Crz
ロギンしても一時間チョイしかないし、どーすっかなぁと思っていたら、
件の商会の会長サマから『青い装甲戦列を2隻』頼まれたのです。



・・・アンタ、カンスト造船師じゃ( ; ̄ω ̄)



と思ったのだけど、どーも出生国の関係で、ポルトガル投資ができてないらしい。
カリブで用事済ませたらペルナンブコいきます、というのでハイスロ・はいすろて・イルのフルメンバーでブーンεεεεεヾ(*´ー`)ノ
材料はある、って言ってたけど現地で素材を作る材料かもしれないしね(^^;;





ちなみに装甲戦列艦は

★1は開拓地。

★2は、
  プリマス
  セウタ
  フローニンゲン
  バレンシア
  ボルドー


らしいです。プリマスとボルドーだけ確認した(^^;;



造船家以外の人は、どこで作れるかということも興味が無いようで、
先日ネーデル国別戦列艦の造船を引き受けたのですが、アムステルダム直前で



『あの・・・念のために言っておきますけど、

   装甲戦列艦じゃなくて戦列艦ですからね?




と言われました。
いや、確認されるのはいいんだけど、「知らないんだな〜」って思いましたね。
(※国別戦列艦は各国本拠地)





さて、大体のことは知っているはずの造船ですが、昨日

『そういえば、そんな仕様だったなぁ・・・』

って思うことがあったのです。



ペルナンブコに先乗りし、依頼者のチビ会長を待っていたときのことです。
造船所でブースト・副官を配置し、スキルR18&レシピが見えることを確認していたのです。
と、隣にいる人がシャウト。



『どなたか造船R13お貸し願えませんか?』



ちゃんと確認しなかったけど、タブン船大工はハイスロとイルだけ。
ってことは 狙 わ れ て い る !?



ハイスロ、オマエの力を見せてみろ!

2008-02-05_19-51-12(003).jpg

『いいヨォ!』(誰



・・・ということで、その人を艦隊に入れてあげたのでした。





ボクがペルナンブコへはいすろてをつれて来た理由でもありますが、
JB大型帆船を作るために必要な素材のいくつかは、開拓地で作る必要があります。
船を構成するパーツのうち、メインのものが船体・マスト・帆・砲門。
これらはそれぞれ、



マスト:製材職人/工芸スキル
帆  :製帆職人/縫製スキル
砲門 :武器職人/鋳造スキル




では船体は?
たとえばこの人が作りたかった(と思われる)平甲板大型船体は、

『造船R13/工芸R7』

なのです。
んじゃ船体を上の表のように書くとどーなるか。



船体 :造船所親方/工芸スキル



実は工芸スキルなんです(´・ω・`)
補助スキルのほうが必要ランク高いとか、ナニソレとか思いますけどね。
まぁ考えてみれば当然で、造船は生産スキルぢゃぁない。





工芸スキルあるけど造船がないなーってアナタ!
材料をもって現地へ行ってみたらいかがです?
造船スキルを借りることができれば、船体を自作できちゃいますよヽ(´▽`)/
posted by ハイスロットル at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

いざ、アンボイナ

日曜日は久しぶりの雪。

テレビじゃ『大雪』なんて言っていたけど、実際は2〜3cmってとこ?
まぁ関東にしては降ったほうだけど、『大雪』なんて表現は地方に対し恥ずかしい。
しっかり交通機関が麻痺したみたいだけどね。





ちょっとお出かけの用事があったのだけど、到底外出に向く天気とは思えない。
なので、いつものように朝もハヨからロギンしたのです。

マズは何をやるか。
最近チョット高級な戦闘装備を集めていたので、その一環で「メインステイスル」を作りに行くことにしたのです。
メインステイスル作りなんて、大海戦に出なくなってから初めてじゃまいか?実に一年半ぶり。
材料とかどこでいくつ買うんだっけなー?ってレシピと交易MAP見ながら北上を始めたのですよ。





るるう>ハイさんていまなにやってるの?生産?

ハイスロットル>これからメイン帆つくってキャノンつくろーかなーとおもっているとこです
ハイスロットル>なので北に移動中ヽ(´▽`)/






セリオ>OKじゃあハイさんこれからアンボイナいきますよ





どーいう話の脈絡!?
しかもこのチャウチャウ。シレッとすごいことを言うのです。





ハイスロットル>Σ('◇'*)エェッ!?

セリオ>今日は2往復しちゃうんだから><

ハイスロットル>キミ昨日いったやん

MAXI>今日もいくんだYO!!
セリオ>無職だから香辛料はこぶんだYO!






前日も連れ立って東南アジアへ向かっていたはずなのです。
(※特殊な知り合いからの目撃情報)





雪降ってて外出できないから、同行することにしたのでした。










ところでこの二人、模擬ばっかのノーキンと思いきや、さり気なく交易もしっかりやります。
つーことで、当然帰りの香辛料&クエだけではなく、行きの交易品&クエも持って行きます。





手ぶらで世界一周してきたボクとは大違い





リスボンの商館で合流。
MAXIは1垢だからいいとして、チャウチャウが子機を連れて行くというのでボクもはいすろてと二人で。
積載ははいすろてもイルも変わらないのですが、イルは造船持ちなので急なニーズに対応できるように待機なのです。

セビリアに移動して、ジャカルタ行きのマスケット銃配達クエをげっちゅ。
そして商会ショップへ・・・。

この配達クエ、必要数は5個。
造船亡命の過程でセビリアに投資しているボクは、いくらかのマスケット銃が買えるのです。
なので、代わりに買おうか?と言ったのですが、





MAXI>もっといっぱいだってw
MAXI>私は750積むw






つまり、マスケット銃を行きの交易品として持っていくというのですね。
ほうほう、750(商用大型クリッパー)ってことは結構本気積みだね。んじゃボクも・・・と積み始めたら





積みすぎた。あぉ〜ん。





行き物資が40日分ほピーピーな状態でソッコー運用航海。
しかもはいすろて艦が名倉1という、横波きて名倉飛んだら荷崩れ確定、みたいな。
なんというか、交易の常識をごっそり忘れているようなカンジですた。





移動時間はとてもヒマ。
特にボクなんて追従しているだけだし。
ということで、色々話してたんだけど・・・外出できなくてご飯が無い。
とてもヒモジイ。

ご飯といえば前日の晩御飯なんだけどー、





ハイスロットル>昨日ねーお好み焼き食べたくなったんだけど
ハイスロットル>ちょっと味があるほうがいいかな?とおもってさ
ハイスロットル>たこ焼きの粉買ったのですよ

セリオ>でたなハイヌロクッキング・・・・

ハイスロットル>あれって固まらないのね!
ハイスロットル>フライパン側はカリカリなのに
ハイスロットル>表面はもんじゃみたいで
ハイスロットル>仕方ないからスクランブルエッグみたいなたこ焼きたべたよ・・・

MAXI>味はいっしょでしょww

ハイスロットル>うん、味は一緒ww

MAXI>げらげらww






そーそー味は一緒だし、食べちゃえば姿なんてヽ(´▽`)/
そんなこんなしているうちに、90日程度でジャカルタ到着。
最後尾のはいすろてが岸に引っ掛けられてアワワって思ったけど、なんとかギリ入港。
早速クエ達成してマスケット銃売却(104%)。ベッコウクエもげっちゅして、そして



売上金を持ったまま出港。しかもアンボイナまで気づかず。



ブランクってコワイネー。



メースとナツメグを満載し、チャウチャウと放火しあいながら帰欧。
丁度正午くらいにマディラ沖到着。チャウチャウの宣言どおり2往復目行くことになったのですが、



かったるいので行き定期船で(〃 ̄ω ̄)



MAXIとチャウチャウは商会ショップにいれていくというのだけど、ボクは最近木材と鉄材を入れていて空きがないのです。
ちなみに3000Dで入れておくと、丸一日くらいで完売するのですヽ(´▽`)/

と、いうことで香辛料を処分しなければ定期船に乗れません。なので、



セウタで投売り。



タブン、メース108%・ナツメグ89%だったかと。
ハイスロが一回吹っかけ成功。はいすろては失敗(しかも他国)。
総売上17M程度。まぁ少ないのだろうケド、17Mという数字は中々。

急いでセビリアでマスケット銃クエを受け、出港10分前の定期船に乗り込んだのでした。





お風呂入ったりご飯食べたり、色々休憩しつつ14時前にはジャカルタへ舞い戻ったTSO艦隊。
再び放火合戦をしながら和気藹々と帰欧したのです。
さて2往復で終了としたので、今回は時間がある。
なのでリスでのんびりバザーしようかな、と思ったのですが・・・





2008-02-03_17-43-561.jpg





ライバル現る!?





2008-02-03_17-43-562.jpg





ナ、ナンダッテー!!
バザーで買っても利益でるなんて爆安だぉっ!!





2008-02-03_17-44-043.jpg
2008-02-03_17-44-044.jpg





そうそう、早く買い占めるのですアリーザさんっ!はりやっぷっ!!










2008-02-03_17-44-045.jpg










2008-02-03_17-43-566.jpg





(´・ω・`)





2008-02-03_17-44-047.jpg





(´・ω・`)










2008-02-03_17-44-048.jpg










乱れ行く日本語。
ボクもよく使いますが、俗に「2ちゃん語」とでも言うべき、ネット上でしか通用しないような言葉がありますよね。
本来の読みとは違う読み方。本来の書きとは違う漢字。



・・・・・



MAXI>アマゾネスの"すくつ"だったようです( ^∀^)ゲラッゲラ
覇叉羅>すくつわろすw
ヒルデガルト>巣窟??
MAXI>すくつw

覇叉羅>巣窟 ← すくつ
覇叉羅>空気 ← なぜか読めない ><
MAXI>( ^∀^)ゲラッゲラ

ヒルデガルト>巣窟→ソウクツ




ここまでは極めて日常的な会話。
しかしここでチャウチャウが放った一言。



セリオ>ふいんき ← なぜか変換できない



これも有名な一節ですが・・・ところがチャウチャウが言うとこーなる。



覇叉羅>ええw
djddyj>ウヒョヒョ
リスオポにゃん>アフォだねぇ 本気かしら(´m`)クスクス
セリオ>いあもちろん冗談ですよ^w^




うん、普通は誰も本気にしない。むしろ、「他の人が言ったのなら」本気にしない。
でも発言したのはチャウチャウ。



ドラっ娘>セリオっち・・・
リスオポにゃん>ですよねぇ(´m`)クスクス
djddyj>せおり。。。
セリオ>雰囲気だろーヽ(`Д´)ノ




そうそう、ちゃんと分かっているね!
で、終わるはずが・・・



ドラっ娘>コピペおつwww
MAXI>げらげらw
リスオポにゃん>ww
ヒルデガルト>WWW




コピペおつwwwww





ついでに大航海編。
以下の漢字に読み仮名をふりなさい。

@鋳造

A漕船

B削剥

C圧延

D投錨

posted by ハイスロットル at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

そんなときもあるさー

人は誰しも、いつ何時も全力などということはありませんよね。



平常時はもちろん、必要なときでも思い通りに全力が出せるとは限りません。



たとえば強打が売りのプロ野球選手だって、毎打席ホームランが打てるわけじゃありません。



横綱が不敗なわけじゃありません。



エースストライカーが毎試合ゴールを決めれるわけじゃありません。



だから、その人が能力を発揮できなくても怒らないでください。
きっとその人も、思い通りに全力がだせなくて苦しんでいるはずなのですから・・・。










2008-02-02_16-11-07.jpg



ニーナ危うし。











もっとも、思いがけないシーンで全力が出せちゃう人もいますよね。
ちょwwwそんなところで全力出さなくてもwwwみたいな。



あまりにも、らしくて、思わず(* ̄m ̄)プッと笑っちゃいますよね。
たとえば・・・










2008-01-26_19-21-13.jpg



商会に突如勃発したBoysLove思わず生態調査があがっちゃったエロちとか。










TSOに復帰してみると、新しい人たちが商会チャットを盛り上げてくれていました。
やはり商会チャットが盛んだと、楽しいですよね。

ボクが休止している間にCrzのCP2が導入され、アパルタメントR4ができたとか、オーナメントができたとか、ペットができたとか、新要素が増えて中々ついていけません。

でも、商会チャットで交わされる会話をじっと聞いていると、それだけでどんどん知識が増えていくように思うのです。



「ウチはチャットが静かで・・・」



って商会の方。まずは自分がプレイしていて感じたことや発見したことを発言してみたら?
結構みんなが知らないようなことで、それがきっかけで盛り上がったりするかもしれませんよ!
なんせ大所帯のTSOでさえ、時々信じられないような情報が飛び込んできたりするんですから・・・。















2008-02-02_18-03-53.jpg

   \_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
posted by ハイスロットル at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

light and dark dance

またしてもリネージュ動画ですが・・・
こ、コレはなんのためにつくられたのですかねっ!?

ダークエルフ姐様とエルフ姉様が踊りまくる動画です。











曲はLunaticaの『Avalon』。非常に完成度が高いのですが・・・プレイヤー作成なのでしょうか!?

まぁこの動画を見た後、ダークエルフとエルフを作ったことは事実です。
posted by ハイスロットル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

The Chaotic Throne

リネージュ2のクロニクル5公式ムービーです。
大航海もこーいう販促ムービー作ってくれたらなぁ。











ちなみにキレイなバージョンでみたい方はコチラのMovie15です。
posted by ハイスロットル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

